占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月20日

4月20日生まれの基本性格

4月20日生まれの人は、生まれ年によって誕生星座がおひつじ座だったり、おうし座だったりします。このように二つの星座をまたぐ日をカスプ(境界)と呼びます。カスプに生まれた日は隣り合った二つの星座の性質を同時に備えています。雑誌やテレビなどで星占いをチェックするときは、おひつじ座とおうし座の両方に目を通しておくとよいでしょう。

カスプに生まれた人の特徴として、二面性が挙げられます。隣り合った星座は対照的な性質を有していることが多いのです。4月20日生まれの人もまた「新しい世界を求めて現状を打破し続けるパイオニア」の性質と「こだわりが強く生活の細部に至るまで芸術的感覚が支配する唯美主義者」としての性質とが同居しています。

基本的には理性と感情のバランスが取れた人です。穏やかで人当たりもよく、その場にいるだけで安心感を与えてくれます。ただし、本来は非常に繊細で感じやすい魂の持ち主です。特に、美しいものに対して敏感で、琴線を揺さぶられるといつまでも余韻に浸ってしまいます。

本人も鋭い審美眼を持ち、身につけるものや身の回りに置くものに対しては強いこだわりを示します。また、その人の美しさを引き立たせてくれるものを選ぶのも得意です。アパレル関係や宝飾関係、美容関係など、美にかかわる仕事には全般的に適性が高いでしょう。

恋愛においてはやや受け身なタイプではありますが、アプローチを受けることも多く、チャンスはあちこちで見つかります。ロマンチックな恋愛への憧れも強く、自分がリードするよりも、エスコートしてくれる相手と好相性です。また、サプライズやプレゼントなど、わかりやすい形で好意や愛情を示してくれる相手の方が長続きしやすいでしょう。

ただし、理想が高いので、お付き合いをしたいと思えるような相手に巡り合うことがそもそも稀です。特に、美的センスが合うかはこの人にとって非常に重要な基準となります。容姿やスタイルはもちろん、ファッションやインテリアのセンスにも目を光らせているはずです。

結婚すると愛情にあふれた家庭を築きます。住む場所や家屋、車はもちろん、育児や教育の方針に至るまで、随所に強いこだわりを発揮するでしょう。理想の家庭生活を実現したいという思いが強く、しばしば強引に意見を押し通してしまうかもしれません。ときには家族の言葉に耳を傾け、譲歩したり選択権を委ねてみたりすることも大切です。

相性のよいパワーストーン

4月20日生まれの人には愛と美の象徴とされるローズクォーツや、家庭円満のお守りとして知られるサードオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る