占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月19日

4月19日生まれの基本性格

直感的に行動することが多いとされるおひつじ座の中でも、4月19日生まれの人は比較的理性的かつ合理的な思考能力の持ち主です。フットワークが軽いうえに頭を回転も早く、体を動かしながら次の一手を考えられるような器用さを備えています。

好奇心旺盛で、常に楽しいことや面白そうなことを探してアンテナを張り巡らせています。新たな発見や驚きを与えてくれる人との出会いを求め、未知のコミュニティにも積極的に飛び込んで行くでしょう。人の懐に入り込むのがうまく、初対面の相手ともすぐに打ち解け、どんどん情報を引き出してしまいます。人の輪の中に入ったり、話を聞いたりすることは好きですが、一緒にいても学びを得られなかったり尊敬すべき点が見つからなかったりする相手からはさっさと離れてしまいます。情に引きずられて、ずるずると腐れ縁が続くようなことはありません。結果として、交友関係は知識人に固められていく傾向が見られます。

単独行動にも抵抗がないタイプです。むしろ、しがらみや義務感にとらわれて、自由を制限されることを嫌います。マスコミ関係など情報を取り扱う仕事や、フットワークの軽さを求められる仕事に適性が高いです。

恋愛においても一人の相手とじっくり向き合うよりも、さまざま個性やバックグラウンドを持つ相手との恋愛を経験することに喜びや楽しみを見出します。交際してもどこか一線を引いているような雰囲気があり、なかなか内面までは踏み込ませようとしません。一方で、相手の警戒心を解くのはうまく、心の深い部分まで次々と暴いてしまいます。最終的に、相手の全てを知り尽くしてしまったと感じると、それ以上興味を持つことはできません。誰に対しても本音をオープンにしてしまうようなフレンドリーな人より、肝心なことはなかなか言葉や態度に出さない秘密主義者や、ミステリアスな雰囲気を持つ人の方が、関係が長続きしやすいです。

結婚しても相変わらず仕事に趣味に交友関係にとフットワーク軽く飛び回っていることでしょう。家族や親戚のような、限定された人間関係に閉じ込められるとストレスが溜まってしまいます。伝統や慣習に縛られることも好みません。自分自身はもちろん、家族のプライバシーや自主性も重んじながら、それぞれが自分らしい生き方を追求できる、近代的で自立した家庭を築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

4月19日生まれの人には明晰な思考をサポートしてくれるフローライトや、知性の象徴とされるトパーズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る