占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月18日

4月18日生まれの基本性格

フットワークが軽いものの、そのときの感情や衝動で動いてしまうことが多いと言われるおひつじ座の中でも、4月18日生まれの人は比較的地に足のついた思考能力の持ち主です。

先進的な発想力と創造力を秘めていながらも、行動に移す前にまず現実的に形にできるか、実現するには具体的にどのような手順を踏めばいいのかを冷静に検討します。周囲の人々も、この人はいつも面白そうなことを考えているな、という印象を抱いているため、自然と協力者が集まってくるでしょう。

とはいえ、本人の人柄としては、目立ったり注目を集めたりすることはそれほど得意ではありません。どちらかといえばコツコツとマイペースに、自分の仕事や趣味に没頭していたいタイプです。好奇心旺盛で、前例がないことでも可能性を感じれば躊躇なく突き詰めてしまうため、気付けばパイオニアなっていたというケースも珍しくありません。最初は自分ひとりで始めたことでも、いつしか大勢の人々を巻き込んで大きなムーブメントを起こしてしまうことがあります。時流を読む力にも長けているため、自分で事業を立ち上げれば大きな成功を収めることも夢ではありません。

恋愛においては直感やフィーリングで始まることが多いようです。特に、若いうちはロマンチックな恋愛への憧れが強いためか、友人の延長線上のようなノリで気軽に交際が始まることも少なくありません。ある程度の経験を重ね、将来まで考えられるパートナーを探す頃になると、途端に見る目が厳しくなります。価値観や金銭感覚はもちろん、生い立ちや家族構成まで徹底的に調べ上げたうえで、間違いのない相手を選ぶでしょう。

結婚後は家族がほっと息をつけるような、穏やかで安定した家庭を築くために尽力します。親戚付き合いやご近所付き合いもそつなくこなせるでしょう。家族に対しては非常に深い愛情をもって接するものの、あまりに愛情が行き過ぎると、自らの楽しみを投げ打ってでも家族に奉仕することが生きがいとなってしまいます。家族を思うあまり心配症になったり過干渉気味になったりしていないか、ときには冷静kつ客観的に我が身を振り返ることも必要です。家族といえど常に連帯しなければならないと決まっているわけではありません。各々のプライバシーや自主性を重んじ、自立した関係性を築くことが、ひとつの課題となるでしょう。

相性のよいパワーストーン

4月18日生まれの人にはコミュニケーション能力をサポートし、人間関係のトラブルを防いでくれるブルーレースアゲートや、寛容な愛情や包容力を育んでくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る