占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月17日

4月17日生まれの基本性格

活発で行動的とされるおひつじ座の中でも、4月17日生まれの人は比較的慎重派です。ややフットワークが重いところはあるものの、自分が置かれている状況を冷静かつ客観的に見つめ、的確な判断を下せる分析力と判断力を備えています。また、コミュニケーション能力も高く、いつの間にか人間関係のバランサーとして立ち回っていることも多いでしょう。この人に調停役を任せれば、対立する組織や人々さえ結びつけることができます。

話し上手であり聞き上手です。営業や販売など、顧客と直接やりとりするポジションにつけば、みるみる頭角をあらわすでしょう。金融業や不動産業、経営コンサルタントなど、理論的な思考や分析力、顧客に訴求する説得力が求められる仕事にも適性が高いです。

ただし、持ち前のコミュニケーション能力でカバーしてはいるものの、本来は人の好き嫌いが激しい人です。ビジネスライクな人付き合いや人脈作りは得意ですが、プライベートまで他人を踏み込ませることは滅多にありません。職場の仲間や顧客とうまくやってるように見えて、実際はストレスを溜め込んでいるというケースも少なくないでしょう。定期的に一人でマイペースに過ごせる時間を作る、没頭できる趣味を見つけるなど、息抜きの手段を確保することが大切です。

恋愛においても、心理的なガードの固さがネックになります。友人として仲良くなるにはさほど時間がかからなかったとしても、素の自分を見せられるほどの信頼関係が築けるまで、長い時間を要します。卓越した会話能力や人当たりの良さといったわかりやすい魅力だけではなく、好き嫌いの激しさやこだわりの強さなど、この人の個性的な部分もひっくるめて愛せるような懐の広い相手でなければ、末長く安定した関係を保っていくことは難しいでしょう。

結婚すれば理想的なパートナー、理想的な親として家族のために尽くします。経済感覚も安定しているため、生活に不自由することはないでしょう。長い目で人生を見つめたうえで、堅実に生活の基盤を築いていきます。また、家族を得ることで仕事へ向かうモチベーションもさらに上がるでしょう。経済的にも独身時代より安定するケースが多いものの、仕事に打ち込むあまり、家族と触れ合う時間をおろそかにしないよう注意が必要です。

相性のよいパワーストーン

4月17日生まれの人には幸運やチャンスを引き寄せ社会的な成功をもたらしてくれるタイガーアイや、実り多い人生を象徴するガーネットなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る