占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月16日

4月16日生まれの基本性格

4月16日生まれは不撓不屈の精神の持ち主です。たとえ周囲から理解されなくても信念を貫き通し、最後には自分の生き方が正しかった事実を証明してしまいます。

思慮深く、意見や感情をあけすけに表に出すことは滅多にしません。一見すると気難しくミステリアスな人のようにも思われますが、考えていることは非常に単純です。この人の行動原理は「よりよく生きるためにはどうしたらいいか」の一点に尽きます。日々を有意義に過ごすための方法を常に考え、試行錯誤しているのです。

人間的な成長に対し貪欲で、毎日の暮らしを勉強ないし修行のようにとらえている節があります。ひとつの目標を達成すれば、また新たな目標を見つけて突き進んでいくことの繰り返しです。もちろん挫折することもありますが、いつまでも失敗を引きずったり臆病風に吹かれたりはしません。負けず嫌いの精神を発揮して、何度でも立ち向かっていきます。

本人に自覚はないかもしれませんが、底知れぬバイタリティと揺るぎない精神力の持ち主です。自分自身が心身ともにタフなせいか、世の中には繊細な情緒を持つがゆえに社会生活や対人関係に不安を抱えている人や、過去のトラウマから立ち直れなかったりする人がいることを、今ひとつ理解しきれていないところがあります。ただし、そうした苦難を乗り越えて今を生きている人々へのリスペクトは欠かしません。やや頑固な部分はあるものの、礼儀正しく勤勉な姿勢から、周囲からの信頼は厚いでしょう。

とはいえ、納得できないことがあれば目上の相手にも真っ向から異を唱えます。仕事や生活に対するこだわりも強く、この人を思い通りに操縦するのは至難の業です。実際、自営業やフリーランスなど自分の裁量でのびのびと働ける業態の方が成功しやすかったりします。

恋愛においてもやや理想主義的な一面があるようです。理想のパートナー像がはっきりと定まっていて、そこに当てはまらない相手は恋愛対象から除外してしまいます。首尾よく相手が見つかり、交際に発展したとしても、後から理想と違う部分が発覚すると、みるみる愛情が冷めてしまいます。相手の欠点や人としての至らなさを認め、受け容れられるようになるには、ある程度の経験を積む必要がありそうです。

結婚すれば、理想の家庭生活を実現するために邁進します。もともと上昇志向の強い人ではありますが、家族という守るべきものを得ることで、ますます仕事へのモチベーションが上がりそうです。家庭と仕事、そして趣味にも手を抜かず、両立するために頑張っているうちに、いつの間にか経済的にも豊かになっていたというケースも珍しくありません。

相性のよいパワーストーン

4月16日生まれの方には健康長寿や家庭円満のお守りとして知られる翡翠や、物質的な豊かさを象徴し充実した人生をサポートしてくれるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る