占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月14日

4月14日生まれの基本性格

エネルギッシュで行動的とされるおひつじ座の中でも、4月14日生まれの人は特にパワフルです。行動を起こすと決めたときの目覚ましい爆発力と、それに見合ったバイタリティを備えています。前例がないことにも果敢に挑戦し、新たな道を切り拓いていくパイオニアとしての宿命を背負った人です。

周囲の批判や反発を恐れず、自らの信念に従って突き進んでいく姿は、ときに人々の羨望を集めるでしょう。強烈なカリスマ性を備えている一方で、敵を作りやすい一面もあります。反骨精神が旺盛で、納得できないことがあると、不利な立場に追い込まれるとわかっていても意を唱えずにはいられません。結果として孤立してしまうこともしばしばです。

とはいえ、もともと頭の回転の速い人なので、ある程度の人生経験を積めば周囲の反感を買わずに自らの意見を通す術を心得ていくでしょう。また、義理人情に厚い人でもあるため、自分の利益ばかりを追求することはありません。むしろ、部下や後輩などの弱い立場にいる人や目下の人を守るために、自ら矢面に立つことも珍しくないでしょう。常に周囲に目を配っているため、身近に困っている人や悩んでいる人がいればすぐに気が付きます。相手が相談を持ちかけてくるのを待つばかりではなく、自分から積極的に話を聞きに行くこともあるでしょう。親分肌的な気質から、指導係や教育係に抜擢されることも多いです。教師や講師など、人を教え導く仕事にも適性があります。

恋愛においても積極的な姿勢は変わりません。ただし、一方的かつ強引に好意をぶつけるのではなく、影となり日向となり相手を支えることで愛情を示そうとします。持ち前の観察力と洞察力を駆使し、相手が求めるものを先回りして差し出すことができるでしょう。相手も愛されているという実感を持ちやすいため、とんとん拍子に進展してゴールインしてしまうことも多いです。いわゆる電撃結婚をしやすいタイプといえます。

結婚しても付き合いたてのようなアツアツぶりが持続します。家族という守るべきものができて、ますます仕事や家庭生活へのモチベーションが上がるでしょう。基本的には家族と一緒に行動することを好みますが、趣味にレジャーにと周囲を巻き込んで、疲れさせてしまうことがないよう注意しなければなりません。ときには家族のプライバシーを重んじることも大切です。

相性のよいパワーストーン

4月14日生まれの人には行動力や積極性を底上げしてくれるレッドアゲートや、自分だけではなく家族の健康も守ってくれるサードオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る