占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月12日

4月12日生まれの基本性格

自分自身の感情に素直といわれるおひつじ座の中でも、4月12生まれの人は情に厚い傾向が見られます。本人が鋭い感受性を備えているせいか、他人の感情の機微にも敏感です。結果だけを見るのではなく、必ず相手の事情や心情も加味した上で物事を判断しようとします。

一見すると穏やかで人当たりがよく、感情的な激しさとは縁がないようにも思われますが、実は熱い心の持ち主です。負けん気が強く、一度思い込んだら最後まで諦めようとはしません。ただし、この人が底力を発揮するのは、自分の利益を追求するときではなく、他人のために何かを成し遂げたいと強く願ったときです。サービス精神が旺盛で、誰かに喜んでもらいたいという気持ちだけでどこまでも頑張れてしまいます。その誠実で献身的な姿勢に胸を打たれる人も多いでしょう。営業や販売など、顧客や取引先と直接やり取りをするポジションにつけば、一定のファンを獲得できるはずです。

ただし、義理人情を重んじるあまり採算度外視で動いてしまったり、自分が損をしてでも相手に奉仕してしまったりする場面もままあります。そもそも損得勘定や駆け引きが苦手です。喜んでもらいたいという気持ちが強すぎて、周囲の意見を聞き入れているうちに優柔不断、八方美人といった評価を受けてしまうこともあるようです。そのうえ、一度情が移ってしまうと、なかなか切り捨てることはできません。少しでも相手の言動や行動に疑問を抱くようなことがあれば一旦距離をとり、関係を仕切り直すのもひとつの方法です。

恋愛においてはフィーリングや直感を重視します。相手の肩書きや経済状況はあまり気になりません。むしろ、困窮しているのであれば自分が援助するくらいの心持ちでいます。実際に、弱っている人や困っている人を支えるうち、同情から関係が始まるといったケースも珍しくありません。精神的に自立した相手より、多少頼りないところはあっても自分を必要としてくれる相手の方が相性が良いようです。

結婚すると、今度は家族の幸福のために尽くそうとします。もともと心を許した一握りの人たちと狭く深い交友関係を築ければ満足できるタイプなので、家庭や親戚のような限られたコミュニティの中でもそれほど息苦しさは感じないでしょう。ただし、家庭内の問題も仕事上のトラブルも、何もかもを自分で抱え込もうとしてオーバーワーク気味になってしまう可能性があります。趣味や習い事など、適度な息抜きやストレス解消ができる手段を確保しておきましょう。

相性のよいパワーストーン

4月12日生まれの人には家庭円満や健康長寿のお守りとして知られる翡翠や、理性と感情のバランスをとり心に平穏を与えてくれるアメジストなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る