占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月11日

4月11日生まれの基本性格

4月11日生まれの人はコミュニケーション能力が高く、年齢や性別を問わずどのような人々が集まるコミュニティでも自然に溶け込めます。向学心が旺盛で、特に人との触れ合いを通して学びを得ることに価値を感じるでしょう。頭脳明晰で机上の勉強も苦手ではありませんが、どちらかといえば実際に現地へ赴き、肌で感じる学び方の方が性に合っているようです。

とはいえ、人が一生のうちに学べることや、体験できることは限られています。そのため、体験談を聞いたりエッセイを読んだりすることで、他人の人生を追体験しようとします。特に、自分とは異なるバックグラウンドを持つ人や、特殊な経験をしてきた人には強い魅力を感じ、積極的に交流しようとするでしょう。マスコミ関係など情報を取り扱う仕事や、出張や転勤が多くフットワークの軽さが求められる仕事に適性が高いです。

基本的には誰に対してもフレンドリーに接するため、明るくオープンな性格に思われることが多いものの、実は警戒心が強く、誰にでも心を開くとは限りません。内面には非常に繊細な感受性を秘めており、他人のちょっとした言動や行動が引っかかり、くよくよ悩んでしまうこともあります。人間には興味津々だけれど、深く関わることで傷付いたり傷付けられたりするのは怖いというジレンマを常に抱えているのです。若い頃は他人との適切な距離感がわからず孤立してしまったり、逆に違和感を覚えながらも肌に合わないコミュニティに居続けたりしてしまうこともあるかもしれません。しかし、人生経験を積めば、次第に無理のない距離の取り方がわかるようになっていきます。カウンセラーやセラピストなど、心身を癒す道を志巣のであれば、人間関係や社会生活で悩んだ経験が必ず役に立つはずです。

恋愛においては意外な程にロマンチストな一面があります。理想が高く、好みにバッチリ合うような相手はなかなか見つからないかもしれません。また、友人として親しくすることはできても、恋人以上に進展するとなると途端に二の足を踏んでしまいます。交際したとしても、相手にとって理想の恋人像を演じようとするあまり、内面の深い部分まではなかなか晒け出せません、結果として、相手に不安や不信感を与えてしまうこともしばしばです。

結婚すれば家族に対して非常に深い愛情を注ぎます。近所付き合いや親戚付き合いもそつなくこなす、頼れるパートナーとなるでしょう。ただし、恋人に対してそうだったように、家族に対しても理想の親、理想のパートナーとして接しようとしてしまいます。自分を追い詰めすぎないためにも、多少のだらしなさや人間くささも受け止めてくれるような大らかで包容力のあるパートナーが理想です。

相性のよいパワーストーン

4月11日生まれの人には災難を遠ざけ幸運を引き寄せてくれるターコイズや、家族やパートナーとの絆を深めてくれるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る