占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月10日

4月10日生まれの基本性格

4月10日生まれの人は目立つタイプではないものの、理性と感情のバランスが安定しており、自分のやるべき義務や課題を淡々と確実にこなします。社会的な評価も高く、会社や組織においては信頼を集める人です。

あまり表には出さないものの実は寂しがりやで、人の輪の中にいることを好みます。ビジネスの場においてもプライベートでも、新しいコミュニティの中へ積極的に飛び込もうとするでしょう。ただし、他人のちょっとした言動や行動が気にかかり、後々まで引きずってしまうような繊細な部分もあります。若い頃は出会いを求めて社交の場へ顔を出しては人疲れして帰って来るというようなことを繰り返すかもしれません。しかし、成長とともに経験を積めば、自分のキャパシティや信頼できる人を見極める基準がだんだんとわかってきます。

むしろ、傷つくことを恐れて交流を避けてばかりいると、人恋しさがいつまで経っても癒されず、かえって人間関係のトラブルを招きかねません。若いうちに多くの出会いと別れを経験し、対人スキルを磨いていくことが重要です。

ビジネスにおいてもコミュニケーション能力が強力な武器となります。営業や販売など、顧客と直接関わる仕事に就けば、一定のファンがつくでしょう。医師や看護師、カウンセラー、セラピストなど生まれ持った繊細な感受性や共感能力を活かせる仕事にも適性が高いです。

恋愛においてはいわゆる惚れっぽいタイプに当たるかもしれません。人の美点や長所を見出すのが得意なうえに、相手の警戒心を解いて懐に入る術も心得ているため、すぐに仲良くなれます。複数の相手に同時に恋をするといったケースも珍しくありません。とはいえ、もともと好奇心旺盛で、さまざまな分野へ常にアンテナを張っているため、恋愛だけにのめり込むことは滅多にないでしょう。

結婚しても相変わらずフットワークは軽いままです。家族には深い愛情を注ぐものの、家庭に縛られることなく、仕事に趣味にと忙しく立ち回ります。ときには家族と楽しい時間を共有したいがために、自分の趣味に巻き込むこともあるかもしれません。自分と同じくらいフットワークが軽く好奇心旺盛な人や、自分のペースや趣味に合わせてくれる包容力のある人がパートナーであれば、笑いの絶えない楽しい家庭を築くことができるでしょう。

相性のよいパワーストーン

4月10日生まれの人にはコミュニケーションをサポートし友情や愛情を育んでくれるオパールや、家内安全や夫婦円満のお守りとして知られるサードオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る