占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月9日

4月9日生まれの基本性格

何事にも情熱的に突き進む一方で燃え尽きるのも早い、いわゆる熱しやすく冷めやすい性格が多いとされるおひつじ座の中でも、4月9日生まれの人は比較的集中力が持続するタイプです。昔気質な職人肌で、ひとつの分野を極めると決めたら、途中で投げ出すようなことはまずありません。

また、無駄足や遠回りを嫌い、最短ルートで確実に目標を達成しようとします。傍目からは無謀に思えるようなチャレンジでも、事前に情報を集め、計画を立ててから物事にあたるため、失敗することはほとんどありません。勝算がないと判断したら潔く撤退し、計画を練り直すことができる判断力と決断力も備えています。リーダーにも参謀にもなれるタイプですが、本人としては目立つことや賞賛を集めることにはあまり興味がないようです。

場の空気をよく読み、悪目立ちしたり浮いたりすることのないよう賢く立ち回ります。一見すると社交家にも思われますが、その実他人の意見や評価にはほとんど関心がありません。この人にとって、人脈の広さやコミュニケーション能力の高さは、あくまでも目的を果たすにあたって便利なツールの一つでしかないのです。

単独で動くことが苦痛にならず、チームプレーもできるため、どのような職場環境にも自然に馴染むことができます。ただし、ある程度仕事に慣れてくると、今度はこだわりが強くなっていきます。会社の方針や上司からの指示に従うのが苦痛に感じることも多くなるかもしれません。働きやすさを追求するのであれば、独立起業を目指すのもひとつの方法です。

恋愛においては、もともと警戒心が強いため友人以上に発展しにくい傾向が見られます。純粋に恋愛の楽しい部分だけを味わう気軽な付き合いであれば積極的に乗り出せるものの、互いの欠点やネガティブな部分まで踏み込む段階へ来ると、途端に腰が引けてしまうようです。将来まで考えられるパートナーを得るには、ある程度の時間が必要になるでしょう。

結婚後も家庭や親戚のような限られたコミュニティに閉じ込められることは好みません。仕事や趣味を通じて外の世界とのつながりを求めると同時に、プライバシーが守られる空間も欲するでしょう。日頃から周囲に神経を配っている分、プライベートではむしろマイペースに落ち着ける時間が欠かせません。一人で没頭できるような趣味を持つことが、この人にとって貴重な癒しとなるでしょう。そうした性質を理解してくれる包容力のあるパートナーであれば、穏やかで安定した結婚生活を維持できます。

相性のよいパワーストーン

4月9日生まれの人には判断力や決断力を高め社会的成功へと導いてくれるタイガーアイや、苛立ちや緊張を鎮め気分を穏やかにしてくれるラベンダーアメジストなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る