占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月8日

4月8日生まれの基本性格

純粋で実直ではあるものの反骨精神も旺盛で敵を作りやすいとされるおひつじ座の中でも、4月8日生まれの人は比較的要領の良いタイプです。不要な衝突や競争は避け、むしろ周囲を利用してでも目的を果たそうとするしたたかさを備えています。場の空気を読む力やコミュニケーション能力に長け、プレゼンや交渉も得意です。

基本的には実力主義的な考え方の持ち主です。家庭よりも結果、主観よりも客観的な評価を重視し、任務やプロジェクトを任されれば確実に成果を出します。たとえ挫折を経験してもそこで腐ることなく、失敗した原因や改善点を冷静に分析し、次のチャレンジに活かせる人です。

発想力と創造力に優れ、時流を読むセンスにも長けています。実用的かつオリジナリティに溢れるアイデアを次から次へと打ち出していくだけではなく、それらを実現できるだけのフットワークの軽さも持ち合わせています。基礎的な能力も高く、他人に頼らずとも企画から実行まで一人でこなせてしまう、マルチな才能の持ち主です。そのせいか、もともと能力が低い人や、努力もせず愚痴ばかりこぼしているような人の気持ちは理解できないどころか、全く違う人種のように思っているのかもしれません。結果として、周囲には自然と能力の高い人や向上心のある人が集まってきます。

どのような組織、どのような職種でも結果は残せますが、自分の能力をセーブしてまで足並みを揃えたり、協調を強いられたりするのは、この人にとって大きなストレスになります。ジャーナリストやデザイナーなど先進的なセンスやフットワークの軽さが求められる仕事や、テレワークやフレックス制のように働き方のスタイルがある程度自由に決められる職場環境の方が、無理なく働けるでしょう。

恋愛においては頭の回転が早く知的な会話が楽しめる、仕事ができて収入も将来性もあるなど、わかりやすい魅力を備えた相手に惹かれやすいです。一時の衝動や情に流されず、あくまでも合理的に交際する価値のある相手を選びます。お互いに切磋琢磨できない、一緒にいても学びや発見がない相手と付き合うのは、時間の無駄とさえ思っているのかもしれません。

家族やパートナーに対しては非常に愛情深く、献身的に接します。独身時代よりもいっそう仕事に精を出すのはもちろんのこと、家族サービスにも抜かりはありません。家庭を構成する一員としての役割を完璧に果たそうとするでしょう。ただし「家族とはこうあるべき」という固定観念や、自分の中の理想像にとらわれすぎてしまう傾向も見られるため、不測の事態にもフレキシブルに対応できるような視野が広く柔軟性の高い人がパートナーだと心強いです。

相性のよいパワーストーン

4月8日生まれの人には夢や理想の実現をサポートしてくれるガーネットや、古来より魔除けや厄除けのお守りとして重宝されてきたラピスラズリなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る