占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月7日

4月7日生まれの基本性格

4月7日生まれの人は精神的にも肉体的にもタフです。実直に努力を重ねるだけではなく、要領よく立ち回る器用さも備えています。やや自分を追い込みすぎる傾向はあるものの、逆境を跳ね返してしまうほどのパワーとスタミナで突き進み、最終的には成功を勝ち取るでしょう。

こうと決めたらそれしか見えなくなってしまうほど思い込みの激しい部分はあるものの、目標へアプローチする方法は柔軟かつユニークです。とにかく自分にできることは全てやり切るという精神の持ち主で、実際に思いついたアイデアを片っ端から実現してしまえるほどのマルチな才能とバイタリティを秘めています。

基本的には楽観的な考え方の持ち主で、楽しいことや面白いことに貪欲です。本人としては興味関心が持てる分野を突き詰めているだけで、そこに至るまでの道程がどれだけ険しいものであろうと一向に気にならないようです。自分自身にそんなつもりはないのに、年齢の割に苦労している、経験豊富だと周囲から指摘されて驚くというような体験をしている人も多いのではないでしょうか。

楽しそうな生き様に惹かれて、自然と多くの人が周囲に集まってきます。ただし、ほとんどの人は無尽蔵のエネルギーや常人離れしたタフネスについて行けず、ふるい落とされてしまうでしょう。また、本人も打たれ弱い人や、現状に不満を抱きながらも我慢している人の気持ちが理解できません。周囲と足並みを揃えることを要求される環境では、自分自身も周囲も苦しい思いをするでしょう。自分で会社を興したり、フリーランスとして身を立てたりなど、独立独歩で自由に動き回れる環境の方が、本来の実力を発揮しやすいです。

恋愛においてはスリルや刺激より、誠実な関係性を重視します。交際を始めた時点で既に将来を見据えている、ということも少なくありません。遊びの恋には興味がないせいか、社交家にもかかわらず恋愛経験はそれほど多くないというケースも珍しくないようです。

相手の価値観や人生観はもちろん、社会的な肩書きや経済状況、家族構成なども抜かりなく調べ上げ、完璧なパートナーを探そうとします。どれだけ容姿やコミュニケーション能力が優れていても、一緒に生活していくうえで不安があればたちまち候補から外れてしまうでしょう。

結婚後は将来を見越して堅実に生活の基盤を築いていきます。家族に経済的な負担をかけたり、生活に不自由させたりはしないでしょう。ただし、家族を持ったとしても仕事に親戚付き合いにご近所付き合いと忙しく、家庭を顧みるのが難しい状況になるかもしれません。積極的に家族間の仲を取り持ってくれるような、家庭的で包容力のあるパートナーがいると安心です。

相性のよいパワーストーン

4月7日生まれの人には、他者への思いやりや愛情を育んでくれるローズクォーツや、家族やパートナーとの絆を深めてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る