占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月6日

4月6日生まれの基本性格

4月6日生まれの人は生真面目な努力家です。夢や目標に向かって突き進む情熱と、どれだけ過酷な現実が立ちはだかろうと諦めない忍耐強さを兼ね備えています。

高潔な理想家で、常に向上心を忘れません。たとえ逆境に立たされても乗り越えられるだけの胆力や勝負強さを秘めていますが、やや要領が悪いのが玉に瑕です。美学や信念を曲げられず臨機応変な対応ができなかったり、周囲と対立してしまったり、避けられるはずだったトラブルを自ら招いてしまうようなことがままあります。

よくも悪くも嘘やごまかしが苦手で、理不尽や不条理をそのまま受け流すことができません。率直な意見や疑問を口にした結果、人間関係に不和が生じたり、気まずい雰囲気になってしまったりすることもあるでしょう。敵を作りやすい一方、正直な生き様や素直な心根に惚れ込み、支持してくれる人も決して少なくありません。

正義感が強く、社会に貢献したいという気持ちが人一倍強いです。教師や警察官、弁護士など、未来を担う人材を育てたり、今を生きる人々の暮らしや生命を守ったりする仕事に生きがいややり甲斐を見出すでしょう。ただし、若いうちは「こうあるべき」という理想が高すぎて、周囲に自身の思想や価値観を押し付けたり、自ら設定した目標を達成できず挫折を味わったりすることもしばしばです。周囲の意見に耳を傾け、自分の実力や果たすべき役割を客観的に判断できるようになれば、完璧主義的な思考が緩和され、自縄自縛に陥ることもなくなるでしょう。

恋愛においても誠実ではあるものの、やや不器用なところは変わりません。いくつになっても、何度恋愛を経験してもすれた雰囲気がありません。それどころか、好きになった相手を喜ばせるためならどんなことでもできる純真な心の持ち主です。見返りは一切求めず、駆け引きとも縁がないため、かえって友人以上には進展しにくく、いい人止まりで終わってしまうことも多いようです。

いざ恋愛関係になったとしても、ストイックな気質のせいか、なかなか甘い雰囲気にはなりづらいでしょう。恋人としてはやや刺激が足りないかもしれませんが、共に生活するパートナーとしては非常に頼もしい存在です。

もともと上昇志向の強い人ではあるものの、家庭を持てばますます仕事に対するモチベーションが上がります。とんとん拍子に出世して、独身時代より経済的にも物質的にも豊かになったというケースも珍しくありません。仕事に集中できるようサポート役を買って出てくれる人や、多少言葉が足りなかったりきつい言い方をしたりしても真意を察してくれるコミュニケーション能力の高い人なら、パートナーとしても家族としても相性抜群です。

相性のよいパワーストーン

4月6日生まれの人には協調性を育み円満な人間関係をもたらしてくれるオパールや、コミュニケーション能力を養い人間関係のトラブルを防止してくれるブルーレースアゲートなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る