占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月5日

4月5日生まれの基本性格

4月5日生まれの人は冷静な思考能力と情熱的な行動力をあわせ持った人です。その場のノリや勢いに任せて無鉄砲な賭けに出ることはありませんが、勝算さえあれば迷いなく行動に移すことができます。

やや独断専行の気があるとされるおひつじ座の中でも、比較的協調性のある方です。必要があれば人脈を駆使したり、周囲の人と協力したりしてひとつの目標へ向かっていくこともできます。とはいえ、誰かが先頭に立って引っ張ってくれるのを待つタイプではなく、自らムーブメントを起こしていくため、集団の中においてはどうしても目立ちます。リーダーに抜擢されることも多く、縁の下の力持ちに徹するはずが、あれよあれよという間に表舞台に引っ張り出されていたというパターンも少なくありません。

とはいえ、何をしても平均点以上の結果は叩き出せるオールマイティな能力の持ち主なので、周囲から頼られることはあっても、周囲に頼ることは滅多にないかもしれません。特に、若いうちは強調することが苦手で、自分一人でできないことは挑戦する前から諦めてしまうことさえあります。成長するにつれてそうした一匹狼的な気質はやわらぎ、仲間と連帯しながら目標を達成するにはどうしたらいいかという考え方にシフトしていくでしょう。

一旦チームワークが身につけば、指導者としての才覚も徐々にあらわれはじめます。教師や保育士、あるいはコンサルタントなど、人を教え導く仕事に適性が高いです。

恋愛においても持ち前の思考能力と行動力を発揮し、確実に意中の相手との距離を縮めていきます。相手の好みや行動パターンを冷静に分析し、確実にツボを押さえたアプローチを試みるでしょう。ときに気持ちが先走って、衝動的に好意を伝えてしまうこともありますが、そうした計画的なだけではないイレギュラーな反応が、かえってこの人の人間みを強調し、魅力へ転換されるでしょう。

結婚したり家庭を持ったりすると、家族のためにより責任ある行動を心がけるようになります。家族に何不自由ない生活を提供するために堅実に働き、経済的には独身時代よりも豊かになる可能性が高いです。ただし、家族や親戚などの狭いコミュニティの閉じ込められると、どうしても息苦しさを感じてしまいます。健全な心身を保つためにも、仕事や趣味など、何らかの形で外の世界とのつながりを維持しておくことが大切です。

パートナーとしては同じく夢中になれる趣味や仕事における目標がある人や、夢や理想を追いかける自分を純粋な気持ちで応援してくれる包容力のある人が理想です。

相性のよいパワーストーン

4月5日生まれの人には夢へ向かうための行動力や決断力を与えてくれるタイガーアイや、他者との違いや個性を認め合い許し合える寛容な心を育んでくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る