占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月4日

4月4日生まれの基本性格

4月4日生まれの人はいわゆる親分肌と呼ばれるようなタイプです。特に年下や後輩など、自分より弱い立場にいる人や目下の人に対して、何くれとなく世話を焼いてしまいます。相手を心配するあまり、ときには職場や学校という枠組みを越え、プライベートまで干渉してしまうこともあるかもしれません。今時珍しいほどに義理人情を重んじる性質を暑苦しく感じる人も一部にはいるかもしれませんが、基本的には多くの人に慕われます。

理屈や理論よりも、感情や直感で動くタイプです。決断が早く、行動力を有り余っているため、考えるよりも先に体が動いてしまっていることも少なくないでしょう。未来については体を動かしながら追々考えていくという楽観主義的な一面があり、実際にそれでうまくいってしまうのがこの人のすごいところです。

反骨精神が旺盛で、納得いかないことがあれば、立場や肩書きに関係なく発言しなければ気が済みません。そのため、縦のつながりが強い会社や組織ではなかなか正当な評価がされなかったり、昇進や昇給がままならなかったりすることもあります。そもそも、上から指示されるのを待つより、自分が指揮をとる側に回った方が実力を発揮できます。将来的には小さくても自分で事業を立ち上げたり、お店を持ったりなど、組織に依存しない形で収入を得る方法を考えた方が、社会的にも成功しやすいでしょう。

恋愛においても情熱的な人です。恋に落ちる瞬間はいつも唐突で、自分でも予想がつきません。これだと思った相手にはあの手この手で自分の存在をアピールします。ただし、等身大の自分よりもよく見せようとしたり、サプライズなどの演出を過剰にやりすぎたりした結果、相手に引かれてしまう可能性もあるため注意が必要です。

結婚したり家庭を持ったりしても、パートナーへの情熱は変わらず続きます。むしろ、家族という守るべきものができた後の方が、仕事や生活に対するモチベーションも上がるはずです。結果として、独身時代よりも経済的に豊かになる人も多いでしょう。ただし、家族への愛情が強すぎて、家族が自分の知らない場所で人生を歩もうとすると、途端に不安になってしまうかもしれません。くれぐれも子どもの独立を妨げたり、パートナーの趣味や交友関係を制限したりすることのないよう気をつけましょう。

パートナーとしては意見や不満を殺すことなく堂々と主張してくれる人や、一時の衝動や感情に流されることなく理性的かつ客観的な視点から物事をとらえられる人が理想的です。

相性のよいパワーストーン

4月4日生まれの人には現実的な思考をもたらしてくれるスモーキークォーツや、夢と希望の石と呼ばれ円満な人間関係をサポートしてくれるオパールなどがおすすめです

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る