占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月3日

4月3日生まれの基本性格

4月3日生まれの人は鋭い感受性の持ち主です。何気ない日常生活の中でも、常に周囲を観察し、多くの情報を受け取っています。一方で、情報の処理が追いつかず、心身ともに疲れ果ててしまうこともしばしばです。

一見すると穏やかで人当たりもよく、競争とは無縁に思われますが、実は熱い心の持ち主です。自分のためより、誰かのために動くときに無尽蔵のパワーを発揮します。基本的には争いを好みませんが、身近な人が困っていたり、理不尽な目に遭っていたりすると、見過ごすことはできません。体面や体裁よりも、自分の中の正義や義理人情を優先するため、ときに組織の中から浮いてしまったり、調和を乱す厄介者のような扱いを受けてしまったりすることもあるでしょう。あまり世渡り上手なタイプとはいえません。

一方で、この人の行動により実際に救われた人や、思想に共感した人からは熱烈な支持を受けます。数は多くなくとも、信頼できる理解者を増やしていくことで、社会的に大成することも夢ではありません。教師や保育士、看護師、介護士など弱い立場にいる人々を守り、支える仕事に適性が高いです。

恋愛には興味津々で、自然と経験豊富になっていくタイプです。ただし、理想が高く、かつロマンチストでもあるため、とりあえずお試しで付き合うことはできても、心の底から好きになれるような相手はなかなかあらわれないかもしれません。いわゆる恋に恋するタイプです。

奉仕精神が旺盛で、付き合っている間は自分を犠牲にしてでも相手に尽くそうとします。しかし、自分と同じだけの愛情を相手が返してくれなかったり、好意を利用されているだけと気付いてしまったりすると、それまでの献身ぶりが嘘のように気持ちが冷めてしまいます。あまりの変貌ぶりに、相手を戸惑わせてしまうかもしれません。

将来を考えられるようなパートナーに巡りあうことができれば、結婚後も変わらず深い愛情を注ぎ続けるでしょう。ただし、家族を思うあまり過干渉ぎみになってしまったり、親離れ子離れがままならないほどべったりと依存したりすることのないよう注意が必要です。家族の人生は家族の人生、自分の人生は自分の人生と割り切ることのできる自立した考え方の持ち主が、パートナーとしては理想的です。

相性のよいパワーストーン

4月3日生まれの人には理性と感情のバランスをとり心に平穏をもたらしてくれるアメジストや、月の光のようなやさしいエネルギーで疲れた心をそっと癒してくれるムーンストーンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る