占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月2日

4月2日生まれの基本性格

何事にも物怖じしない度胸と積極性を持つとされるおひつじ座の中でも、4月2日生まれの人は比較的警戒心の強いタイプです。覚悟を決めたときこそ大胆に行動するものの、それまでは慎重に様子をうかがいます。

時代や環境の変化にも敏感ですが、特に他人の感情の機微には目ざとく気付く人です。そのため、どれだけ良いアイデアを思いついても、誰かの手をわずらわせたり、困らせたりする可能性がわずかでもあると、実現をためらってしまうかもしれません。結果として、自分ひとりで頑張ろうとして体調を崩したり、今一歩のところで力が及ばず夢半ばで挫折せざるを得ない状況になったりすることもあります。

そのうえ、自分のことで手一杯の状況でも、困っている人が目の前に現れると放っておくことができません。ときには自分を犠牲にしてでも手を差し伸べようとするでしょう。

基本的には心やさしく善良な人です。慈善活動にも熱心で、教育や福祉の分野で活躍したり、ボランティアに熱心に取り組んだりする人も多いでしょう。ただし、感受性の鋭さゆえに、他人の苦しみや悲しみに深く同調してしまうところがあります。自分の思う正義や善意に忠実に行動するほど、心身にかかる負担も大きくなるため注意が必要です。

息抜きや気分の切り替えがあまり得意ではありません。不満やストレスを限界まで溜め込み、そのせいで何らかの支障をきたしても周囲には隠そうとします。限界を迎えると突然ふらりと姿を消したり、それまで積み上げてきたものを衝動的に台無しにしたくなったりと、破滅的な行動に出る場合があるようです。まずは身近な人にちょっとした愚痴をこぼしてみるなど、周囲にSOSを出せるよう少しずつ訓練を重ねていきましょう。

恋愛においては意外なまでの現実主義者です。恋愛と結婚はあくまでも別物であると割り切っています。ロマンチックな恋に対する憧れはあくまでも空想にとどめ、ある程度の年齢になると無理なく生活を共にできるパートナーを探しはじめるでしょう。

結婚したり家庭を持ったりすれば、家族に惜しみない愛情を注ぎます。何があっても家族を守らなければ、という自負があり、実際にその通りに行動する人です。もしもパートナーが自分と同じくらい情に厚く、結婚しても愛情表現を欠かさない人であれば、いつまでも新婚や付き合いたてのようにラブラブな関係が続くでしょう。

相性のよいパワーストーン

4月2日生まれの人にはコミュニケーション能力を伸ばし愛情を育んでくれるトパーズや、心身の疲労やストレスを癒してくれるアベンチュリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る