占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

4月1日

4月1日生まれの基本性格

行動力がありチャレンジ精神旺盛なおひつじ座の中でも、4月1日生まれの人は特にフットワークが軽いタイプです。思い立ったら即行動の精神で、新しいアイデアをどんどん形にしてしまいます。

時流を読むセンスに長けているものの、ときに時代を先取りしすぎて、突飛なアイデアも躊躇わず実行に移してしまうため、周囲を困惑させてしまうこともあるかもしれません。しかしながら、孤独を恐れず信念を貫く姿は多くの人の関心を惹きつけ、魅了します。本人にそのつもりがなくとも、気がつけばリーダー的なポジションにおさまっていたというケースもしばしばです。

ただし、出世や昇進が必ずしもこの人を幸せにするとは限りません。本来は肩書きやしがらみにとらわれず、いつでも興味や関心の向くままに自由に飛び回っていたいと望んでいます。デスクワークや同じルーティンを繰り返す仕事には向いていません。

コミュニケーション能力が高く気配り上手で、周囲を常に観察しています。そのため、管理職的なポジションに抜擢されることも少なくありません。ただし、気まぐれな一面もあるため、仕事とはいえ常に他人の様子ばかり気にしていられるとは限りません。モチベーションが高いときと低いときで、パフォーマンスにもばらつきが出やすいでしょう。むしろジャーナリストやルポライターなど、フットワークの軽さや臨機応変な対応力を求められる仕事であれば、退屈せず常に一定の成果を上げ続けることができるでしょう。

理性と感情のバランスが取れている人です。理屈や理論に偏りすぎることも、また感情に振り回されることもなく、中庸の立場から適切な判断ができます。一方で、あらゆる視点や立場から多角的に物事を考えすぎるあまり、なかなか決断が出ないという事態にも陥りやすいようです。

恋愛においても顔見知りから友人程度の関係へ発展するのは早いものの、それ以上の関係になろうとすると途端に二の足を踏んでしまいます。誰に対してもフレンドリーで人当たりが良いため、ときに優柔不断と評価されたり、気が多い人だと誤解されたりすることも少なくありません。

実際はとても愛情深い人なのですが、結婚したり家庭を持ったりしても、ビジネスがらみの人脈にプライベートの交友関係にと忙しく、なかなか家族と向き合う時間がとれないかもしれません。自分と同じくらいフットワークが軽く好奇心旺盛な人や、一人の時間を楽しめる自立した精神を持った人と相性が良いでしょう。

相性のよいパワーストーン

4月1日生まれの人にはコミュニケーション能力を高め人間関係にまつわるトラブルを防いでくれるブルーレースアゲートや、決断力と判断力をもたらしてくれるヘマタイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る