占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月31日

3月31日生まれの基本性格

開拓精神旺盛で行動力に富むと言われるおひつじ座の中でも、3月31日生まれの人は抜群のフットワークの軽さを誇ります。思い立ったらすぐ行動に移せる人です。やや衝動的に動いてしまう傾向はあるものの、要領がいいので後からいくらでも帳尻を合わせられます。行動しながらより確実なルートや効率的なルートを模索し、確実に目標を達成する器用さを持った人です。

コミュニケーション能力も高く、驚くほど広い人脈を持っていたりします。常に面白い人との出会いを求めているようなところがあり、世代や業界を問わずどんな相手にも物怖じせず話しかけてしまいます。相手の興味を惹く話題や、喜ぶような言葉選びが得意で、初対面でもすぐに打ち解けられるでしょう。人脈を介してビジネスチャンスを得たり、窮地を救われたりすることも多いです。営業や販売などコミュニケーションを求められる仕事や、マスコミ関係や調査員など顔の広さや情報量がものを言う仕事に適性が高いです。

社交性は高いものの、ビジネスとプライベートはしっかりと区別したいタイプなので、仕事で関わった相手と私生活でも交流するケースは少なめです。むしろプライベートでは縁もゆかりもない土地を旅行した方が、しがらみを気にする必要がなくなる分、のびのびとリフレッシュできるでしょう。

恋愛においても個性的な人に惹かれる傾向があります。とはいえ、日頃から独特の交友関係を築いているため、ちょっと変わった人生経験を経ている程度では印象に残らないかもしれません。ましてビジネスが絡まないとなると、個性的を通り越して変人の領域に達してるくらいの人でなければ、自分から積極的に関わろうと思わないでしょう。刺激的で退屈はしませんが、あまりにも常軌を逸した相手だと、この人のコミュニケーション能力をもってしても持て余す可能性があります。知らぬ間に犯罪や反社会的な勢力に巻き込まれていたということがないよう注意しなければなりません。

結婚してもフットワークの軽さは変わりません。家族のために仕事や友人付き合いをセーブすることはないでしょう。とはいえ、決して家庭を顧みず好き勝手に生きるというわけではありません。自由であることの大切さを知っているからこそ、家族のプライバシーや自主性も重んじます。友達同士のように対等に関わることのできる、新しい家族の形が生まれるかもしれません。

相性のよいパワーストーン

3月31日生まれの人にはトラブルから身を守り勝負強さを与えてくれるヘマタイトや、人間関係から生まれるストレスを緩和しポジティブな気分に切り替えてくれるターコイズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る