占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月30日

3月30日生まれの基本性格

開拓精神旺盛で行動力に富むとされる牡羊座の中でも、3月30日生まれの人は比較的落ち着いた性格です。目標を定める瞬間こそ思いつきだったり、その場のノリや勢いだったりしますが、衝動的に行動に移すことはありません。まずは念入りな下調べをして、計画を立てるところから始めます。感情と理性、主観と客観、能動と受動をそのときどきの状況によってうまく切り替えられる人です。

コミュニケーション能力が高く、どんなコミュニティにも柔軟に溶け込めます。巧みな話術を用いて自分に有利な人脈を築いたり、情報を集めたりするのが得意です。マスコミ関係や調査員など、情報を取り扱う仕事に適性が高いでしょう。

一見すると人当たりがいいので気付かれにくいものの、こうと決めたら決して曲げない意志の強さを秘めています。周囲に反対されても、一度決心したことは覆りません。むしろ、否定されるほど気持ちが燃え上がり、盲目的に突っ走ってしまいます。好き嫌いもはっきりしており、一旦苦手意識を抱いてしまったものについては誰がどう取りなしても受け付けられません。場の空気を壊さないため、苦手な人を前にしてもあからさまに不快感を示すことはありませんが、その日の気分やコンディションによってはうまく仮面を被れないこともあります。仏の顔も三度までという言葉通り、いよいよ腹に据えかねると一転して好戦的になるため、極力敵に回すべきではありません。

恋愛においても慎重に相手の出方をうかがうタイプです。友達としての何気ない触れ合いを通して相手の情報を集めながら、恋愛関係に発展する可能性があるかを判断します。フットワークが軽いので出会いそのものは多いかもしれませんが、選り好みが激しいため、なかなかお眼鏡にかなう相手はあらわれないでしょう。しかも、仕事に趣味にと常に忙しく飛び回っているため、恋愛は後回しにしてしまいがちです。

将来を共にしたいと思えるような相手が見つかると、途端に家庭の中に落ち着きます。家族が安心してくつろげる家を作るため、最高の環境を用意しようとするでしょう。住環境を追求するのは必ずしも家族のためだけではなく、半ばこの人の趣味でもあるのですが、設備やインテリアにこだわりすぎて、いつの間にか予算をオーバーしてしまうかも知れません。身の丈に合った範囲で、質のよいものを選ぶよう心がけましょう。

相性のよいパワーストーン

3月30日生まれの人には理性と感情のバランスを保ち冷静な判断力を与えてくれるアメジストや、家庭円満のお守りとされる真珠などがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る