占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月25日

3月25日生まれの基本性格

3月25日生まれの人は典型的な直情型です。理屈や理論にはあまり関心がなく、直感やフィーリングで物事を判断する傾向があります。実際に勘が鋭く、深く考え込まずに決めたことでも結果的に正解であることが多いです。

共感能力が高く、他人の事情にすぐ肩入れしてしまいます。人当たりがよく親切なので、自然と周りに人が集まってくるでしょう。ただし、困っている人に手を差し伸べた結果、気付けば自分のものではないタスクまで背負い込んでいることも珍しくありません。優しさをいいように利用されないためにも、ある程度のケジメをつけることは大切です。

協調性が高く、チームワークが求められる場面では調停役として活躍します。対立した意見をもつ人同志を仲裁したり、チーム全体を鼓舞して指揮を高めたりするのが得意です。ひとりひとりのチームメイトに目を配り、コンディションを見ながら仕事を割り振ったり、休ませたりなどの采配ができます。中間管理職やコンサルタントになれば、その観察眼が大いに役立つでしょう。また、営業や販売員など、顧客と直接やり取りをする仕事に就くと、一定のファンができやすいです。

一見すると誰とでも仲良くやっているように思えるので気付かれにくいものの、実は気難しい一面を持っています。広く浅く、無難な人間関係を築くのは得ですが、内面の深い部分まではなかなか見せようとしません。従って、恋愛も淡泊なものになりがちです。本当は深い愛情を内に秘めているのに、あえて気持ちをセーブしてしまうため、軽めの愛情表現になってしまうのです。洞察力が鋭く、交わした言葉の数に関係なく相手の本質を見抜ける人や、信頼関係が築けるまでじっくりと向き合えるような根気強い人でなければ、パートナーになるのは難しいでしょう。

一度相手を信頼してしまえば、今度は愛情表現に躊躇いがなくなります。それまでの頑なさが嘘のように、何もかもを相手にさらけ出すと同時に、相手のことも同じくらい知りたがるでしょう。自分と相手の境界が曖昧になってしまうほど深い心の交流を望む人です。

結婚して家庭を持てば、今度は家族全体に深い愛情を注ぎます。何より家庭を大事に思っていますが、自己犠牲的なまでの奉仕精神が旺盛なので、ときに家族を辟易させてしまうかもしれません。子どもやパートナーに自分を重ねすぎず、成長や旅立ちを静かに見守ることも大切です。

相性のよいパワーストーン

3月25日生まれの人には感情の波を鎮め、疲れた心に癒しを与えてくれるムーンストーンや、夫婦や家族の絆を深めてくれるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る