占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月24日

3月24日生まれの基本性格

3月24日生まれの人は、ややムラっ気があるのが特徴です。石にかじり付くほどのすさまじい執念で物事を成し遂げるときもあれば、早々と諦めてしまうこともあります。潜在的な能力は高いので、気分やモチベーションさえコントロールできるようになれば、頭ひとつ飛び抜けた活躍ができるでしょう。

基本的には温和ですが、嫌だと感じたことは誰がどう取りなしても受け付けられない頑固な一面も見られます。無闇に他者とぶつかり合うことは好みませんが、正々堂々と競争するとなると意外にも乗り気です。ライバルがいた方が本領を発揮できる節さえあります。

有言実行ならぬ不言実行の人です。事前に予告があればまだいい方で、大抵は誰にも何も告げることなく行動に移してしまいます。そのうえ、無理だといわれれば俄然挑戦したがるという天邪鬼な一面もあるようです。情熱の赴くままに突っ走り、たびたび周囲を置いてけぼりにしてしまうのが玉に瑕ですが、目指すべきものできたときの爆発力と瞬発力には目を見張るものがあり、スピーディーに目標を達成してしまいます。

リーダーシップに優れ、人を育てるのが得意です。プロデューサー気質なところがあり、秘められた才能や潜在能力を引き出すことに喜びを覚えます。後輩や部下、年下にも慕われやすく、教育係や指導係に向いているでしょう。保育士や教師など、子どもと関わる仕事にも適性が高いです。

恋愛においては奥手なタイプです。人当たりはよいものの、警戒心が強いので、心を開けるようになるまである程度の時間がかかります。根気よく地道に信頼関係を築ける相手でなければ、恋愛対象にも入りません。お互いについてよく知らないうちから好意をアピールしてくる相手については、一種の苦手意識さえ抱いています。

一旦打ち解けてしまえば、途端に愛情表現は情熱的かつストレートなものへと変わります。結婚すれば付き合いたてのような勢いや激しさはいくらか和らぐものの、根本的な愛情の深さは変わりません。何より家族を優先し、ときには自らを犠牲にすることすら厭いません。ただし、家族を思うあまりつい先走った行動をしてしまうこともあります。たとえ危なっかしく見えても家族の意思を重んじ、静観に努めることも大切です。

相性のよいパワーストーン

3月24日生まれの人には冷静な判断力を授けてくれるヘマタイトや、忍耐力や持久力をサポートしてくれるガーネットなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る