占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月23日

3月23日生まれの基本性格

バイタリティにあふれ、チャレンジ精神旺盛といわれるおひつじ座の中でも、3月23日生まれの人は特にフットワークが軽いです。その場の勢いやノリで動いてしまいがちですが、自分に非があれば素直に認めます。ややトラブルメーカー気質ではあるものの、どこか憎めない人です。

無邪気で人懐こく、どこか子どもっぽい雰囲気があるので気付かれにくいですが、実は頭の回転が早く、膨大な知識のストックがあります。情報処理能力も優れ、時代の変化や流行に敏感です。話題には事欠かないでしょう。さらに、卓越した言語能力を備えているため、言葉で相手を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意です。営業や交渉、プレゼンにも向いています。一方で、言葉で人を圧倒したり、傷付けたりする術を心得ています。時々驚くほど鋭い指摘をして、周囲を愕然とさせることもあるでしょう。

知的好奇心が旺盛で、常に知識のアップデートを怠りません。特に、他人の人生経験や価値観などの「生きた」情報を集めるのが大好きです。そのため、興味深い話をしてくれる人のことをいつの間にか好きになってしまうこともあります。相手の容姿や肩書き、経済状況にも関心がないとは言いませんが、恋をするきっかけになることは少なめです。多くの人がしたことのないような体験を経ている、特殊なバックグラウンドを持っているなど、個性的な人に惹かれることが多いでしょう。

表には出しませんが、意外と人の好き嫌いが激しいです。コミュニケーション能力が高く、誰とでもフランクに接しますが、内心あまり興味を持っていない相手にはそこまで深く踏み込もうとはしないし、また踏み込ませることもしません。あくまでも表面的で無難な話題にとどめます。

恋をしても、ストレートに想いをぶつけることはしません。相手を警戒させないよう、あくまでも友達のような気安さで距離を詰め、戦略的にアプローチしていきます。かと思えば急に接近して、暗に好意があることをほのめかすなど、揺さぶりをかけることも忘れません。相手が動揺するさまを見て楽しんでいるような、小悪魔的な一面もあります。

結婚しても家族とはどこか友達のような対等な距離感で接します。家族のために自分を殺すこともなければ、逆に家族に我慢を強いることもしません。パートナーや家族にもそれぞれの人生があり、夢や生きがいを追いかける権利があると理解しているのです。普段はそれぞれが自由に好き勝手なことをしているのに、有事の際には団結するというような、新しい家族の形が生まれるかもしれません。

相性のよいパワーストーン

3月23日生まれの人には思考能力や分析力を底上げしてくれるフローライトや、何ものにも染まらない強い個性と意志力を与えてくれるオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る