占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月19日

3月19日生まれの基本性格

繊細で揺らぎやすい情緒を持つとされるうお座の中でも、3月19日生まれの人は比較的安定感のあるタイプです。どっしりと肝が据わっていて、滅多なことでは動揺しないでしょう。気分の切り替えも早く、つまずいたり失敗したりしても後には引きずらずに、次の目標へと向かっていきます。

とはいえ、決して鈍感なわけではありません。いくつになっても少年少女のようにみずみずしい感受性を秘めた人です。知的好奇心が旺盛で、古今東西の美しいものを見聞きしたいと願っています。しかも、机上の勉強だけでは満足できません。心惹かれる場所や物があれば実際に訪れ、そこで得た経験までも財産にしてしまいます。

フットワークが軽いので、転勤や出張は苦になりませんが、それはあくまでも帰る場所があるからこそです。身の置きどころが定まらない、根なし草のような生活は不安になってしまいます。フリーランスやベンチャーよりも、母体がある程度しっかりした会社や組織の方が、安心して働けるでしょう。

美意識とこだわりが強く、妥協ができない人です。センスは独特ですが、本人の容姿や雰囲気に不思議とマッチしています。アパレル関連や美容関連など、これまで蓄積した知識と美的感覚を活かせる仕事に就けば、大きな成功をおさめられるでしょう。流行や既成概念にとらわれず、その人の個性を最大限に引き出す唯一無二のスタイルを提案できるはずです。

気に入った人や物は手元に確保しておかないと気が済みません。恋愛においても、好きになった相手をあの手この手で身近に留めようとします。やや束縛癖があるかもしれません。しかも、相手が縛られていることに気付かないよう、自発的にそばに居たくなるよう仕向けます。好きになると徹底的に甘やかしてしまうので、気付けば相手からもべったりと依存されていたというケースも珍しくないでしょう。

とはいえ、バートナーができても結婚しても、あちこちを飛び回るフットワークの軽さは変わりません。すると、パートナーのことは束縛するのに自分は自由でいたいという非対称性が生まれてしまいます。家族のことは大事に思っているものの、自分の欲望や知的好奇心を優先してしまうこともしばしばです。家庭内のいざこざやすれ違いに発展しないよう注意しつつ、家族の動向にもある程度目を配っておきしょう。

相性のよいパワーストーン

3月19日生まれの人には愛と美の象徴とされるローズクォーツや、恋人や家族との絆を深めてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る