占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月18日

3月18日生まれの基本性格

理論より感情を優先する傾向にあるとされるうお座の中でも、3月18日生まれの人は特に感情の振れ幅が極端です。特に、怒りや屈辱を覚えたときに爆発的な能力を発揮します。悔しい、悲しいといった感情を燻ったまま放置せず、現状を打開するエネルギーに転換できる人です。

ただし、感情表現そのものはあまり巧みではありません。むしろ激しい感情ほど抑え込んでしまう傾向があります。そのため、傍目には感情の起伏が少なく穏やかな人に見えるかもしれません。実際は激しい感情の波に打ちのめされて、すぐには言語化できないだけだったりします。

うまく発露できなかった感情は、表現という形で世に出ることもあるようです。行き場のない思いの落とし所として、音楽や絵画、詩歌といった表現の世界に辿り着くケースも珍しくありません。もともと開拓精神旺盛で、前例のない表現にも物怖じせず挑戦できる人なので、その道を極めればアーティストとして大成することも夢ではないでしょう。

勤勉で向上心もあり、今の自分にできる最高のクォリティを叩き出そうとします。優秀ではありますが、感性が独特すぎて社会生活には馴染みくいです。生来の個性を殺して周囲と足並みを揃えても、ストレスが積み重なればいずれは心身のバランスを崩してしまいかねません。持って生まれた独創性や創造力を発揮できる環境さえ見つかれば、経済面も健康面も安定するでしょう。

恋愛においても、心を開いて接することができるようになるまで時間がかかります。本来は情熱的で愛情深い人ですが、深く踏み込んだり踏み込まれたりする前に、気持ちをセーブしてしまう傾向があるようです。また、発展できたとしても、強く心を揺さぶられるような出来事があると、深く傷つく前に身をひいてしまいます。常識や既成概念にとらわれない視野の広い人か、あるいは多少の価値観の違いは個性として受け止められる大らかな人でなければ、信頼関係を築くのは難しいでしょう。

結婚すれば家族の幸福のために献身的に尽くします。やはり態度や言動には出にくいものの、常に家族の身を案じ、いざというときには体を張って守ろうとするでしょう。愛情表現が苦手であれば、家族サービスなどで補うのもひとつの方法です。

相性のよいパワーストーン

3月18日生まれの人には冷静な判断力や勝負強さを与えてくれるヘマタイトや、家庭円満や健康長寿のお守りとして知られるマラカイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る