占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月17日

3月17日生まれの基本性格

繊細で傷付きやすい情緒を持つと言われるうお座の中でも3月17日生まれの人は比較的打たれ強いタイプです。傷付いたり落ち込んだりすることはあっても、ネガティブな感情を後に引きずりません。かえって逆境に追い込まれた方が、負けてたまるかというガッツが湧いてきます。

困難や障壁に直面したときは、正々堂々正面から突破するのがこの人の美学です。というより、策略を巡らせるのがあまり得意ではありません。洞察力に優れ、大抵のことは直感に従って判断すれば何とかなってしまうことを経験として知っているので、深く考える必要がないのです。

自分の能力や個性を愛し、誇りを持っている人です。そのため、尊敬できない人や実力のない人の下につくのが我慢できません。人生の早いうちから、独立独歩で生きていく道が選択肢としてあるでしょう。実際に、フリーランスなど独立した立場にいた方が、本来の実力を発揮できます。自分の仕事にこだわりと責任を持っているため、中途半端なものは世に出せません。そうした職人気質の頑固さも、組織に所属したままでは貫くのが難しくなってしまうでしょう。

創造力や行動に優れ、誰も歩いたことのない道を開拓することに生きがいを覚えます。たとえばデザイナーやイラストレーターなどのクリエイティブな職種ならオリジナルの表現手法を編み出したり、企画開発なら全く新しい商品やサービスを作ったりなど、発想力を活かせる仕事に適性が高いです。

恋愛においてはフィーリングを重視します。その瞬間のときめきに身を任せ、相手のことをよく知らないうちからノリで交際してしまうといったパターンも珍しくありません。実際、相手の経済状況や社会的なステータスなどはあまり気にならないようです。ただし、勢いで始まった恋愛は大抵の場合、終わるのも唐突です。

恋愛は楽しむものという意識が強いため、自分からアタックすることに躊躇いがありません。いわゆる高嶺の花と呼ばれるような相手にもぐいぐいアピールして、恋人の座を勝ち取ってしまいます。そのせいか、逆に押されると弱い一面があるようです。恋愛に対して受け身な人よりも、情熱的に愛情表現をしてくれる人の方が長続きしやすいかもしれません。

一生を共にできるパートナーを得ると、それまでの遊びのような恋愛が嘘のように、一途な愛情を注ぎます。結婚後はパートナーはもちろん子どもを含めた家族全員に深い愛情をもって接し、円満な家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

3月17日生まれの人には理想に向かってひた走るエネルギーと行動力を与えてくれるカーネリアンや、愛情を育みパートナーや家族との関係を円満に保ってくれるオパールなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る