占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月16日

3月16日生まれの基本性格

優れた共感能力と、強い感受性を備えた人が多いといわれるうお座の中でも、3月16日生まれの人は特にその傾向が顕著です。非常に繊細な情緒を持ち、他人のちょっとした言動や行動に傷つくこともあります。気分の切り替えがあまり得意ではなく、一度気になったことは長く引きずってしまうのも特徴です。

また、他人の感情に同調しやすい傾向も見られます。ポジティブな感情もネガティブな感情も全て我が事のように受け止め、なかなか情緒が安定しません。感情の波の激しさに自分でもついていけず、日常生活を送っているだけで激しく消耗してしまいます。一方、悲しみや苦しみに共感してもらった人々は、この人なら親身になって話を聞いてくれると感じてしまいます。結果として、次々と悩みを打ち明けられるので、なかなか心が休まる時間がありません。

相談を受けることが多い反面、自分から悩みを打ち明けたり相談を持ちかけたりするのは苦手です。苦しい状況にあってもなかなか周囲にそのことを言い出せず、体調を崩すまで頑張ってしまうこともしばしばです。若いうちは気力と体力で乗り切ることができたとしても、年を取っても無理をする習慣が抜けないままだと大病を患うおそれもあるため、早めの改善が必要です。

カウンセラーやセラピスト、占い師、探偵など、人のディープな内面に触れる仕事に適性があります。直感と洞察力に優れ、何もかもを説明されなくても言外に察してくれるので、クライアントにとってはありがたい存在でしょう。ただし、人の悩みや秘密を取り扱う職業は、ネガティブな感情に触れる機会も多いです。そのため、こまめなストレス解消と心身のメンテナンスが欠かせません。

ロマンティックな恋への憧れはあるものの、知らなくてもいい他人の秘密や重苦しい感情を知りすぎて、恋愛に夢を見られないというジレンマを抱えています。嘘やごまかしもすぐに見抜いてしまうので、よほど誠実な人か裏表のない人でなければ、関係を維持するのは難しいでしょう。しかし、一旦恋心に火がついてしまえば、自分でも不思議なほど相手にのめり込み、生活の全てが恋愛を中心に回りはじめます。

結婚してもパートナーへの情熱は変わりません。むしろ共に過ごす時間が長くなるほど愛情も深まります。家族の幸福のためなら自分の身を削ることすら厭いません。しかし、自己犠牲的な行動がかえって大切な家族を悲しませる結果にならないよう気を付けましょう。

相性のよいパワーストーン

3月16日生まれの方にはネガティブなエネルギーを遠ざけてくれるアメジストや、夫婦円満のお守りとして知られるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る