占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月15日

3月15日生まれの基本性格

3月15日生まれの人は共感能力が高く、自分よりも他人の感情を優先してしまう傾向があります。場の空気をよく読み、周囲と協調しようと常に心を砕いているものの、自分の意見はどんどん言いづらくなってしまいます。ストレスを溜め込んでも、誰かに悩みを相談したり愚痴を言ったりというような発散方法ができないため、人知れず爆発することもしばしばです。

自分ではあまり要領が良いとは思っていないようですが、実際はその場の状況に応じて柔軟に対応できる、ずば抜けた適応能力を備えています。ひとつの手法にこだわらず、より確実で効率的な方法があれば臨機応変に切り替えられるのが、この人の強みです。また、自己主張をするのは不得手ですが、人の話に耳を傾けるのは得意です。悲しみや苦しみに深く共感し、相手の望む言葉で慰めたり励ましたりすることができます。カウンセラーやセラピストなど、悩みを抱えている人や助けを求める人に手を差し伸べる仕事に適性が高いでしょう。

恋愛においてはいわゆる尽くすタイプになりがちです。必ずしも相手を振り向かせたいわけではなく、純粋に喜んでもらいたいがために、惜しみなく時間やお金を費やします。好きになるタイプに統一性はなく、そのときの直感やフィーリングで恋に落ちることもしばしばです。まさしく好きになった相手がタイプなのです。相手の年齢や経済状況、社会的な肩書きなどを何も知らないうちから二人の将来について考え始めることさえあります。しかし、身近にいる人の感情に共鳴しやすいため、落ち込みやすかったり愚痴っぽかったりする人がパートナーだと苦しい思いをするでしょう。なるべく前向きでポジティブな考え方をする人や、疲れたときや気分が沈んだときにそっと寄り添ってくれる包容力のある人の方が、関係が長続きしやすいです。

結婚するとパートナーだけではなく、家族全体に深い愛情を注ぎます。やはり自分よりも家族を優先してしまうため、次第に家族のために生きることが自らのアイデンティティへと変わっていきます。しかも、家族や親戚など限定されたコミュニティの中にいてもそれほど不満や窮屈さを感じません。知らずしらずのうちに視野が狭まってしまう恐れがあるため、家庭の外にあるコミュニティにも積極的に参加するよう心がけましょう。

相性のよいパワーストーン

3月15日生まれの人にはネガティブなエネルギーから身を守り、安らぎや幸福感をもたらしてくれるオパールや、直感や第六感の働きを高め潜在能力を引き出してくれるアメジストなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る