占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月13日

3月13日生まれの基本性格

常識や既成概念にとらわれず、どこか浮世離れした雰囲気の人が多いとされるうお座の中でも、3月13日生まれの人は比較的世渡り上手なタイプです。優れたコミュニケーション能力を持ち、協調性もあるため、どのようなコミュニティにもすんなり馴染めるでしょう。ただし、相手のプライバシーに立ち入ることは決してしません。また、本人も無遠慮に踏み込まれることを嫌います。お互いに息苦しくならない距離を測りながら、良好な関係を維持できる人です。

年代や肩書きにとらわれず、誰に対しても親切に接します。もちろん人によって相性の良し悪しはあるものの、苦手な相手にも対応を変えることはありません。傍からはとても嫌っているようには見えないでしょう。上司や先輩など、目上の人から気に入られることも多いです。縦のつながりが強い組織であれば、とんとん拍子に出世してしまいます。

態度には出さないものの実はこだわりが強く、好き嫌いがはっきりしているタイプです。一旦苦手意識を持ってしまうと、克服するのは至難の業です。また、自分の仕事についても完璧を追求します。他人や世間からの評価よりも自分の感覚を信じる、頑固な職人肌タイプです。

時代の流れを先読みするアンテナを持っています。世の中の風潮には聡いものの、本人は至ってマイペースで、いたずらに流行を追いかけようとは思いません。ジャーナリストなど客観的な視点や分析力を活かせる仕事や、デザイナーやイラストレーターなどクリエイティブな発想力や想像力が求められる仕事に適性が高いでしょう。

恋愛については一種のゲームのように思っている節があるかもしれません。安定や安心より、刺激やスリルを求めます。特に若いうちは、恋愛の楽しい部分だけを味わいたいと思うあまり、出会いと別れを繰り返す人もいます。ある程度年齢を重ねても、内面の深い部分まで見せるのは抵抗を感じるでしょう。パートナーだからといって互いを縛らず、自立した関係を築ける相手でなければ、長く付き合うのは難しいかもしれません。

結婚しても家庭や親戚といった限定されたコミュニティにおさまる事はないでしょう。仕事にせよ趣味にせよ、何らかの形で家庭の外とのつながりを保っておかなければストレスが溜まってしまいます。家族の一員だからという名目のもと行動を制限されたくないし、逆に家族の自由を奪ったりすることも望みません。家族がそれぞれの人生を追求したいと望んだときには、心から旅立ちを祝福できるでしょう。

相性のよいパワーストーン

3月13日生まれの人には知性や創造力の象徴とされるトパーズや、思考能力を高めてくれるフローライトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る