占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月12日

3月12日生まれの基本性格

常識にとらわれず、どこか浮世離れした雰囲気の人が多いとされるうお座の中でも、3月12日生まれの人は比較的規律や秩序を意識するタイプです。ひとつの組織やコミュニティに所属すると、巧みに空気を読んで、すぐにその場のカラーに染まってしまいます。協調性に優れ、コミュニケーションを通して好印象を残しつつ、必要な情報を引き出してしまいます。相談されることも多く、いろいろな人に悩みを打ち明けられるうち、いつの間にか人間関係や力関係を把握していたというケースも珍しくありません。

自分が表舞台に立つよりも、周囲をサポートするのが得意です。分析力と観察力に長け、常に周囲の様子を把握しています。そのため、誰がどのようなフォローを必要としているかすぐにわかるのです。フットワークも軽く、不意のトラブルにも柔軟に対処できます。また、サービス精神も旺盛で、たとえ貧乏くじを引いても人のために頑張れる人です。顧客やクライアントから直接感謝の言葉やフィードバックをもらうことで、ますますモチベーションが上がるでしょう。接客業のような柔軟な対応が求められる職種や、カウンセラーやセラピストのようにコミュニケーション能力が求められる仕事に適性があります。

恋愛は友情から恋愛に発展するパターンが多いです。知的な会話を楽しめる人に興味を持つ傾向にありますが、それだけでは友人として付き合うことはできても、恋愛対象にはなりません。専門的な知識を持っていたり、特殊なバックグラウンドを持っていたりなど、個性的な人に強く惹かれます。アプローチは積極的ですが、決して情熱の赴くままに好意をぶつけるようなやり方ではありません。あの手この手で相手を喜ばせようと尽くします。ただし、遠回しすぎてうまく好意が伝わらないと、単なるいい人で終わってしまう可能性もあるので注意しなければなりません。

また、持ち前の観察力も大きな武器になります。相手好みのデートや旅行のプランを立てたり、プレゼントを選んだりするのはお手のものです。

結婚すると、ますます堅実かつ計画的な生き方を心がけるようになります。その傾向は、特に経済面に顕著にあらわれるでしょう。家族のために個人的な趣味や楽しみに使うお金までセーブしてしまうかもしれません。普段は倹約に努めていても、家族で旅行に出かけるときは思いきり羽目を外すなど、メリハリをつけることが大切です。

相性のよいパワーストーン

3月12日生まれの人には円滑なコミュニケーションをサポートしてくれるブルーレースアゲートや、感情の波を落ち着け地に足のついた思考をもたらしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る