占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月9日

3月9日生まれの基本性格

柔軟性に優れているものの、やや流されやすい傾向があるとされるうお座の中でも、3月9日生まれの人は比較的はっきりと自己主張をするタイプです。既に誰かが開拓した道をなぞったり、マニュアルに従ったりする生き方に意義を見出せません。たとえ周囲から反対されても、自分だけの道を拓くことに生きがいを見出すでしょう。

前例がないことでも先陣を切って始めることのできる勇気と行動力があります。スタートダッシュの勢いには目を見張るものがあるものの、情熱はあまり長続きしません。新しく興味を惹かれることがあれば、躊躇いなくそちらへ舵を切ります。

一見すると寄り道が多く非効率にも思われますが、多くの体験を経るうちに、まるで関連性がなさそうな分野から新しいアイデアを引っ張って来られるのが、この人の強みです。企画開発やデザイン、マーケティングなど革新的な発想力や想像力を求められる仕事に適性があります。

ただし、反骨精神が旺盛な一面があるため、年功序列がまかり通っているような古い体質の組織には馴染めないかもしれません。頭ごなしに否定されたり自由を制限されたりすると、つい逆らいたくなってしまいます。実際に、相応の成果を叩き出して周囲を黙らせてしまうほどの実力を備えた人です。納得できないことがあれば既存の制度や権力と対立することも厭わないため、能力は高いのに昇進が遅かったり、待遇が見合ってなかったりといったこともしばしばです。ある程度の知識やノウハウを身につけたら、フリーランスなど独立の道を志した方が、実力相応の見返りを得られるでしょう。

向学心旺盛で、貪欲に成長を求める人です。いつも仕事に趣味にと忙しく、多方面へ関心を向けています。そのため、恋愛にどっぷりはまるといった状態にはなりにくいかもしれません。たとえ気になる相手ができて、順調に進展しても、他に興味を惹かれる事が目の前にあらわれれば、そちらに夢中になってしまいます。常にあちこち飛び回る姿を優しく見守り、陰ながら応援してくれるような包容力のある人でなければ、関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚しても自分の道を突き詰める自由なライフスタイルは変わりません。家族に対する愛情はあるものの、他に夢中になっていることがあると、愛情表現がつい後回しになってしまいます。家族のやさしさや理解のうえにあぐらをかくことなく、確実に伝わる形で愛情を表現することが大切です。

相性のよいパワーストーン

3月9日生まれの人には判断力や決断力を高め社会的成功へと導いてくれるタイガーアイや、身近な人との絆や愛情を深めてくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る