占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月8日

3月8日生まれの基本性格

3月8日生まれの人は熱い心の持ち主です。共感能力が高く、心の優しい人ではあるのですが、だからといって遠慮したり、他人のために自分を殺したりはしません。むしろ正面からぶつかって、互いに理解を深めようとします。あまり頭で考えるタイプではないので、感情論をぶちまけては理屈で説き伏せられることもしばしばです。しかし、矛盾や誤解があれば素直に認め、いつまでも根に持つことはありません。

一方で、相手の意見に染まりやすい傾向もあるため注意が必要です。同情心に厚い性質ゆえに、わかり合えたと感じるとその人の肩を持ちたくなってしまいます。また、困っている人や弱っている人を放っておけません。悩みを相談されれば親身になって耳を傾けようとするでしょう。ただし、そうした親切な人柄につけ込み、利用しようと近付いてくる人間もいるかもしれません。親しくするべき相手は慎重に見極めたほうが無難です。

自分の利益のためより、人のために動いた方が底力を発揮できる人です。常に周囲の人々のために何ができるかを考えています。ボランティア活動に関心が高い人も多いです。警察官や消防士、救急救命士など、いざとなれば身を呈しても人を救おうとする仕事に生きがいややりがいを見出すでしょう。

恋愛においてもストレートに好意を伝えます。駆け引きとは無縁です。やや惚れっぽいところがあり、他人の美点や魅力にすぐに気がつきます。そのうえ、一度好きになるとなかなか愛情が冷めないため、同時に複数の相手に恋をしてしまうこともしばしばです。

とはいえ、好きになった相手だからこそ、不義理を働くことはありません。パートナーを一人に絞れば、他に目移りすることなく誠実に向き合おうとします。相手を喜ばせるために積極的にサプライズを仕掛けたり、プレゼントを贈ったりするでしょう。どちらかといえばリードする側に回ることが多いため、恋愛に受け身な相手とも進展しやすいです。奥手でも包容力のある人や、意見がぶつかり合うのを恐れず本気で向き合ってくれる人と相性がよいでしょう。

家庭を持てば、家族のためにこれまで以上に仕事に邁進します。経済的には安定しますが、家族の一員としての義務を果たそうと夢中になるあまり、肝心の家族は置いてけぼりになってしまうかもしれません。ときには立ち止まって家族の本音に耳を傾けることも大切です。

相性のよいパワーストーン

3月8日生まれの人には冷静な判断力をもたらしてくれるヘマタイトや、あたたかな心の交流や意思疎通をサポートしてくれる真珠などがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る