占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月5日

3月5日生まれの基本性格

柔軟性が高く、どんな状況にも適応してしまうといわれるうお座の中でも、3月5日生まれの人は抜群の適応能力を備えています。場の空気を読む力に長け、コミュニケーション能力にも優れているので、どのようなコミュニティにもすぐ馴染んでしまうでしょう。

一方で、コミュニティの雰囲気や他人の思想に染まりやすいという特徴もあります。周囲からは常に意見が変わる掴みどころのない人、と思われているかもしれません。とはいえ、決してこの人の中に自分を貫く核がないわけではありません。むしろ、他人の主張を頭ごなしに否定しない、というのがこの人の核と言えるでしょう。どんなに荒唐無稽な言い分でも、一応は耳を傾けてしまう素直な人なのです。いろいろな意見を知ることで、視野はどんどん広くなり、思想や価値観が凝り固まるということがありません。偏見や先入観にとらわれず、多角的な視点から物事を分析できます。

そもそも人の話を聞くのが好きな人です。知的好奇心が旺盛で、他人の人生を追体験することに喜びや楽しみを覚えます。聞き上手なだけではなく、どれだけ拙い言葉で説明されても、自分なりに噛み砕いて的確にアウトプットできるほどの優れた言語能力の持ち主です。マスコミ関係やIT関係など、情報を取り扱う仕事に適性が高いでしょう。

恋愛においても、相手の容姿や社会的な肩書きより、知性や知識の豊富さを重視します。どれだけ知的で洒脱な会話が楽しめるかが、相手を評価するひとつの基準になるでしょう。また、人から情報を引き出すのが得意なので、やましいところがあればすぐに見抜いてしまいます。そのため、どれだけ知的で機転が利いても、不誠実な相手とは長続きしません。

結婚しても家庭に長く留まるタイプではないかもしれません。家族に対する愛情はあるものの、家族や親戚などの狭いコミュニティに閉じ込められるとストレスが溜まってしまいます。家族に遠慮して仕事や趣味をセーブするよりも、むしろ一緒に趣味を楽しんだり、旅行に出かけたりなど、家族と時間を共有する方法を考えてみるとよいでしょう。

また、家庭内においても積極的に自己主張しません。家族の意見に同調することが多いため、しっかりした経済感覚を持った計画性のある人や、自分の願望より家族全体の利益や幸福を優先できる人がパートナーだと心強いでしょう。

相性のよいパワーストーン

3月5日生まれの人には優れた知性や想像力を司るトパーズや、恋愛成就や夫婦円満のお守りとして知られるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る