占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月4日

3月4日生まれの基本性格

3月4日生まれの人はバランスのとれた感覚の持ち主です。やや保守的な傾向はあるものの、分析力と情報収集能力に長け、多角的に状況を分析したうえで間違いのない選択をします。本質を見抜く眼力を備え、感情に流されず問題の根本的な原因を探り出し、的確な解決方法を導き出すでしょう。あまりにも観察力に優れているため、周囲からは頭が切れるし頼りになるけれど、目をつけられたら怖い人と認識されているかもしれません。

実際に、いろいろな問題が見えすぎるゆえに、神経質になりがちな傾向が見られます。なぜ問題のありかに気付かないのか、どうして非効率的なやり方をあえて続けるのか、不思議に思うこともあるかもしれません。

能力は高いものの、自己評価はやや低めです。自分ができることは他人もできて当然と思い込んでいるところがあります。何事も自分を基準に決めてしまうため、周囲がついていけなくなってしまうことがあります。相当有能な人でなければ、この人の想定通りに動くのは難しいでしょう。管理職や教育係にはあまり向かないかもしれません。

周囲に足並みを揃えようとするより、ある程度自分の裁量で動ける環境の方が、本来の実力を発揮できます。コミュニケーション能力が高く人脈作りも得意なので、フリーランスなど組織の力に頼らなくても、それなりの実績を上げられるでしょう。

恋愛においては持ち前の人間観察力が活躍することもあれば、かえって恋の妨げとなることもあります。恋に盲目になる前に、相手のいろいろな本質が見えてきてしまうのです。冷静すぎるゆえに恋愛や結婚に夢を見るのは難しいものの、そのかわり失敗するリスクも少ないでしょう。

間違いのないパートナーを見極めようとするあまり、いわゆる試し行動が多くなります。この人にとっての恋愛は、相手の見たくない一面や本質を見て失望するか、フィーリングも価値観も合うけれど安定しすぎて退屈するかの二択です。そのため、楽しい恋愛というものがあまりピンとこないかもしれません。

結婚すれば家族の一員としての義務を完璧に果たそうとします。もともとは社会的な地位や肩書きに関心が薄い人ですが、家庭を持てばこれまで以上に仕事に精を出すようになり、結果として昇給や昇進を果たすパターンも少なくありません。経済面は独身時代よりも安定するでしょう。

相性のよいパワーストーン

3月4日生まれの人には直感や洞察力を高めてくれるスモーキークォーツや、富や繁栄の象徴とされるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る