占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月3日

3月3日生まれの基本性格

3月3日生まれの人は年齢や性別に関係なく、どこか大事に育てられてきたお姫様のようなおっとりとした雰囲気があります。心の中では多方面にアンテナを張っていて、いろいろなことに関心を寄せていますが、実際に行動する勇気はなかなか出ないようです。しかし、受身な姿勢でいても誰かがどこからかチャンスを運んでくれる強運の持ち主でもあります。そのせいか、今ひとつハングリー精神に欠けるようです。そのかわり、常に余裕がありエレガントな雰囲気をまとっています。

基本的には素直な性格なので、特に年上や目上の人によく可愛がられます。一方で、こうと決めたらてこでも動かない頑固な一面もあるようです。一度悪い印象を持った相手や、嫌だと思ったことについては、簡単に評価は覆りません。理屈でこの人を納得させるのは至難の業でしょう。

とはいえ、いくら腑に落ちないことがあっても、場の空気を悪くするような態度はとりません。一旦は聞き分けるふりをするため、不平や不満を抱いていることにすら気づかれないことがままあります。自分の意見を主張できるようになるには、ある程度の年齢と人生経験を重ねる必要がありそうです。

優れた美的感覚と芸術的感性の持ち主です。誰に教えられなくとも良質なものを見抜く目を持っています。身につけるものや身の回りに置くものについては妥協ができないので、無駄遣いをしているつもりはなくとも、いつの間にか出費がかさんでいるということがあるかもしれません。アパレルや宝飾、美容関係など美的センスが求められる仕事や、デザイナーやイラストレーターなどクリエイティブな感性が求められる仕事に向いています。

恋愛においても受け身に回ることが多いです。頻繁にアプローチを受けていますが、なぜか粘着質だったり思い込みが激しかったり、ひと癖ある相手に好かれます。稀にトラブルに発展しそうになることもありますが、もともと人あしらいに長けているので、上手にかわせるでしょう。

好意を寄せられるのも尽くされるのも慣れていますが、実際は奉仕精神旺盛なタイプです。尽くされるより尽くすときに喜びを感じます。人付き合いが苦手だったり生活能力に欠けていたりと、どこか頼りなくて放っておけなくなるような性格の人や、恋愛以外にも仕事や趣味など夢中になれることがある人の方が、関係が長続きするかもしれません。

結婚すれば家族のために尽くします。家族が安心して快適に暮らせる家庭環境を作るために尽力するでしょう。

相性のよいパワーストーン

3月3日生まれの人には人間関係にまつわるトラブルを防いでくれるブルーレースアゲートや、ときめきや刺激に満ちた恋を運んできてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る