占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月2日

3月2日生まれの基本性格

夢想家で理想主義的といわれるうお座の中でも、3月2日生まれの人は比較的地に足のついた考え方をする人です。頭の回転が早く能力もあるのに、それをひけらかすでもなく飄々としています。実力を正当に評価されなくても意に介さず、社会的な地位や肩書き、お金にも興味がありません。衣食住に不自由しない程度しなければそれで満足、というくらい欲のない人です。

そのかわり、安定した暮らしを脅かされることには我慢なりません。不測の事態にも臨機応変に対応できる柔軟性を備えていながら、基本的には変化を好まないのです。単純作業やルーティンワークも苦になりません。しかし、単調な仕事をあてがうには、あまりに能力が高すぎます。本人の願望とは裏腹に、複雑な仕事が次々と舞い込み、望んだ通りの生活はなかなか手に入らないかもしれません。

また、平穏な日々を切望している割に、自らトラブルに突っ込んでいくようなところがあります。無欲ゆえに、いつの間にか自分が損をするような選択をしていることが多いようです。困っている人や助けを求めている人がいたらつい手を差し伸べてしまうし、人道に反するようなことがあれば黙って見過ごすこともできません。自分の利益よりも多数の幸福を選んでしまう、正義感の強い人です。やや潔癖な価値観を持っているせいか、他人を蹴落としてでものし上がろうとする上昇志向の強い人やお金にがめつい人、経済的にだらしない人を内心冷ややかな目で見ているかもしれません。

恋愛においても相手の幸せを一番に考えます。献身的に尽くす一方で、相手には何も望まないので、かえってパートナーを不安な気持ちにさせてしまうかもしれません。距離を置かれたり別れを告げられたりしても引き止めようとせず、相手の意思を尊重しようとするため、ますます掴みどころのない印象を与えてしまいがちです。先入観や既成概念にとらわれず、ありのままの個性を受け入れられる大らかな人なら、お互いに無理をすることなく関係を維持できるでしょう。

結婚すれば家族に惜しみない愛情を注ぎます。安心して暮らせる家庭を築こうと最大限努力し、何があっても守り抜こうとするでしょう。独身時代は着の身着のまま、風まかせに生きているような印象があったのに、家庭を持った途端にお金の使い道や住む場所について真剣に考え始めるので、周囲の人はそのギャップに驚かされるかもしれません。

相性のよいパワーストーン

3月2日生まれの人には健康成就や家庭円満のお守りとされる翡翠や、富や繁栄の象徴とされるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る