占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

3月1日

3月1日生まれの基本性格

世俗的な価値観にあまり関心がなく、出世欲が希薄とされるうお座の中でも、3月1日生まれの人は比較的上昇志向が強いタイプです。持久力と忍耐力に優れ、一度思い込んだら最後までやり遂げなければ気が済みません。いわゆる大器晩成型で、一足とびに成功を求めるのではなく、着実に地盤を固めつつ段階を踏んで目標へと近づいていきます。

直感に優れていますが、本人はそれに気付いていないことが多いです。事前にエビデンスを収集し、計画を立ててからでなければ行動に移そうとしません。しかし、どれだけ準備をして臨もうと、結局は直感が正しかったという場合がままあります。どれだけ理詰めで考えても結論が出ないときは、思いきって直感を信じてみるのもよいでしょう。

本来はかなり独特な感性の持ち主ですが、周囲と足並みを揃えようとして個性をおさえつけてしまう傾向が見られます。とはいえ気分屋なところがあるため、我慢は長く続かないでしょう。若いうちは自分にフィットする環境を求めて転職を繰り返すケースも珍しくありません。

この人が実力を発揮できるかは、環境に大きく左右されます。環境さえマッチすれば無二の才能を発揮するでしょう。多芸多才ですが健康管理やスケジュール管理がやや不得手なので、仕事の量や勤務時間を自分の裁量である程度コントロールできるような先進的な職場環境が理想です。

やや潔癖な恋愛観の持ち主です。お付き合いをしている間は誠実に相手と向き合います。ただし、やや移り気なきらいがあるため、関係は長続きしにくいでしょう。生真面目な性質ゆえに、熱しやすく冷めやすい気質に思い悩み、恋愛を遠ざけてしまう時期もあるかもしれません。なかなか将来を見据えたパートナーと巡り会うのは難しいかもしれませんが、たとえ距離を置こうとしても追いかけてきてくれるような情熱的で粘り強い人や、自分から追いかけたくなるようなミステリアスで個性的な人なら、飽きずに関係を維持できるかもしれません。

結婚しても家庭や親戚といった狭いコミュニティにおさまることはないでしょう。

むしろ家族というサポーターを得て、ますます仕事や趣味に邁進していくかもしれません。パートナーや家族とすれ違ってもそのままにせず、家庭を顧みるよう意識することが大切です。

相性のよいパワーストーン

3月1日生まれの人には心身の疲労やストレスをやわらげてくれるアベンチュリンや、家庭円満のお守りとして知られるサードオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る