占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月29日

2月29日生まれの基本性格

2月29日生まれの人はやや頑固なところがあるものの、地に足のついた考え方のできる現実主義者です。ただし、必ずしも現実ばかりを見据えているわけではありません。仕事においても生活においても明確な理想を掲げ、それらを実現するために日々精進しています。現状に甘んじることをよしとせず、常によりよい人生を志す野心家です。

繊細な感受性を持ち傷つきやすいとされるうお座の中でも、比較的情緒が安定しています。年齢を重ね、さまざまな体験をする中で、ますます揺るぎない安定感が生得られるでしょう。理屈や感情に偏りすぎず、多角的な視点から冷静に物事を見据えられる人です。常にどっしりと落ち着いているせいか、相談を持ちかけられたりアドバイスを求められたりすることが多いです。相手の悩みや苦しみに同調するだけではなく、具体的な解決策を導き出してくれるので、周囲からは何かと頼りにされているでしょう。実際にカウンセラーやコンサルタンなど、アドバイスのプロとして身を立てれば、大成する可能性が高いです。

遊びの恋とは無縁です。ないでしょう。本格的に交際を始める前から相手の価値観や結婚観などを聞き出し、将来を真剣に考えられる相手かを確認します。合うかわからないけれどお試しでとりあえず付き合ってみる、ということさえないでしょう。リアリストではありますが、決して恋愛に冷めているわけではありません。好きになった相手には熱心に愛情を伝えようとします。とはいえ、一方的に愛情を注いでいれば、それで満たされるわけではありません。相手からも自分と同じくらいか、それ以上の熱量で応えてほしいと望んでいます。決して大きなお金を使ってほしいわけでも、特別なことをしてほしいわけでもありませんが、記念日を祝ったり、ちょっとしたサプライズをしてもらったりするだけで愛を感じるでしょう。

駆け引きやまわりくどいアプローチをせず、ストレートに好意を伝えてくれる人や、献身的に一途な愛情を注いでくれる人であれば、末長く良好な関係を築けるでしょう。

一緒に暮らしはじめたとしても、家族やパートナーといった肩書きのもとにあぐらをかくことはしません。きちんと相手に伝わる形で愛情を表現しようとするでしょう。結婚後はよき親、よきパートナーとなれるよう邁進します。家族に不自由をさせないため一層仕事に身が入るので、経済的にも安定するでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月29日生まれの人には安定感を与えてくれるスモーキークォーツや、パートナーとの愛情をより深めてくれるロードナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る