占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月28日

2月28日生まれの基本性格

2月28日生まれの人は義理人情に厚く、やさしい心の持ち主でありながら、うまく気持ちを伝えられない不器用なところがあります。根っから真面目で責任感の強い人です。やや完璧主義のきらいがあり、有能だけれど厳格な人として見られがちです。口を開くと無意識のうちに強い言葉を使ったり、助言のつもりで相手の痛いところを突いてしまったりします。しかし、これはあくまでも相手を思いやっているだけで、気まずい思いをさせたいわけではありません。なるべく正確でわかりやすいアドバイスをしなければと気を張るあまり、つい迂遠な言い回しや曖昧な言葉を避けてしまいます。結果として、ストレートすぎる指摘をしてしまうのです。

クリエイティブな才能に満ちあふれた人です。頭の回転が早く能力もありますが、意外と気分屋な一面があり、そのときのコンディションによってモチベーションが大きく異なります。仕事や課題の出来にもムラがあるため、能力を低く評価されてしまうことも珍しくありません。この人が本来の実力を発揮できるかどうかは、この人を操縦する上司の裁量に大きく左右されるでしょう。自分にフィットする環境を探して会社や組織を渡り歩くうち、最終的に独立起業する人もいます。

安定していても退屈な仕事より、不安定でもやりがいを感じられる仕事を選びます。むしろ逆境に追い込まれるほどやる気に火がつくタイプです。最初のうちこそ経済的に苦しい状態が続いても、貪欲に知識やノウハウを吸収し、あっという間に一人前と呼べるレベルへ達するでしょう。デザイナーやクリエイター、企画開発など想像力や発想力が求められる仕事に適性が高いです。

恋愛については一種の修行のようにとらえている側面があるようです。さながら手合わせのような感覚で、社会的にも人間的にも、今の自分より一段上の相手と付き合いたいと願っています。せっかく共に長い時間を過ごすなら、切磋琢磨できなければ意味がないと考えているのかもしれません。自分と同じように向上心旺盛で、常に成長を望んでいる人や、博識でさまざまな学びを与えてくれる人なら、理想的なパートナーシップを築けるでしょう。

家庭を持つと、家族を守るためにますます仕事に精を出します。理想の結婚観や理想の家族像がはっきりとしており、実現するための努力を惜しみません。ややワーカホリックの気もあるため、なるべく積極的に家族と交流する時間を作るよう心がけましょう。

相性のよいパワーストーン

2月28日生まれの人にはトラブルや災難を遠ざけてくれるレッドジャスパーや、想像力やインスピレーションを高めてくれるアメジストなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る