占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月27日

2月27日生まれの基本性格

2月27日生まれの人は理屈や理論よりも、そのときの感情を重視するタイプです。直情型で、喜怒哀楽がはっきりとしています。落ち込むときにはとことんまで落ち込みますが、立ち直りも早いです。怒りや恨みなどのネガティブな感情を後に引きずりません。物言いや感情表現がいささかストレートすぎるきらいはあるものの裏表がなく、竹を割ったようなさっぱりとした性格で多くの人に慕われるでしょう。

繊細で傷つきやすい人が多いとされるうお座の中でも、比較的打たれ強いメンタルの持ち主です。反骨精神が旺盛で、侮辱されたと感じると余計に燃え上がります。いわゆるパイオニア気質で、前例がないことにも臆せず飛び込んでいきます。縦社会では煙たがられやすいものの、部下や後輩には慕われます。組織で窮屈な思いをし続けるより、思いきって独立した方が、実力に見合った報酬を得やすいでしょう。

いくつになっても幼い子どものように無邪気な一面があります。仲間や友人と楽しく盛り上がるときに幸福を感じるでしょう。他人の感情に引きずられやすく、目の前に悲しんでいる人がいたら一緒に泣き、嬉しそうにしている人がいれば共に笑うことができる人です。年下とフィーリングが合うため、教師や保育士など子どもとかかわる仕事にも適性が高いです。

恋愛においてもまわりくどいアプローチや駆け引きは好みません。自分の好意や愛情をストレートに表現します。人の美点や魅力を見つけるのがうまく、ふとしたきっかけで恋に落ちてしまうでしょう。計画や戦略もなく愚直なアタックを繰り返すため、恋が成就する確率は半々といったところです。ただし、やや移り気なところがあるので、恋が実ったとしても夢中になれる期間は短めかもしれません。

真っ直ぐにぶつけられる愛情を受け止められるような包容力のある人や、秘密主義者で底の知れないミステリアスな魅力をもった人と好相性です。

家庭を持てば愛情深い親でありパートナーになります。家族を思いやるがゆえ、ときには感情が先走りすぎることもあるかもしれません。それでも、諦めず正面から家族と向き合い続けるうち、揺るぎない絆が生まれるはずです。義理人情に厚く、何度つまずき挫折したとしても、家族を見限ることはありません。年を経るごとに落ち着きと貫禄が生まれ、家族や親戚からも頼れる存在として一目置かれるでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月27日生まれの人には感情の波を鎮め冷静な判断力をもたらしてくれるソーダライトや、トラブルや災難から身を守ってくれるヘマタイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る