占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月26日

2月26日生まれの基本性格

2月26日生まれの人はミステリアスな魅力の持ち主です。鋭い洞察力で、相手の何気ない仕草や言動から真実を察してしまいます。この人に嘘や隠し事はまず通用しないでしょう。あまりにも察しがよいので、傍目からはまるで超能力を使っているように見えるかもしれません。

義理人情に厚い人です。家族や友人を傷つけられたら黙ってはいられません。自分の利益のためよりも、他人のために動くときに底力を発揮するでしょう。不器用で言葉足らずなところはありますが、そのかわり行動で愛情や信念のありかを示します。その朴訥で硬派な生き様に憧れる人も少なくないはずです。

いわゆる職人肌で、自分のやるべきことを淡々とこなします。努力家でもあり、自身の知識や技術を磨くことに余念がありません。ただし、チームプレイを求められると周囲の人々に気を配りすぎて、自分の仕事に集中できません。ひとりでとことんこだわりを追求できる環境の方が、本来の実力を発揮できます。

長い時間をかけてひとつの仕事を極めれば、その道の権威にもなり得るでしょう。デザイナーやクリエイター、研究職など専門性が高い職業に適性があります。

恋愛においては非常に情熱的です。たったひとりに一途な愛を注ぎます。恋をしている間は、仕事も生活もすべてのモチベーションが恋愛に帰結するでしょう。それだけに、恋を失ったときのダメージも深刻です。失恋を引きずるあまり新しい恋に踏み出せなかったり復縁を夢見たりして、ときには生きる気力すら失ってしまいます。

この人にとって相手の地位や肩書き、資産などは大した問題ではありません。恋に落ちる基準はあくまでも直感とフィーリングで、そこに明確な基準はありません。まさしく「好きになった相手がタイプ」という人です。この人の愛情を余すことなく受け止められる人は、そう多くはないでしょう。あまりにも重い愛情に相手が耐えられず、破局を迎えることもままあります。

同棲や結婚を経ても、情熱が冷めることはありません。むしろ共に過ごす時間が長くなるほど、相手を身近に確保しておきたいという気持ちが強くなるでしょう。パートナーや子どもの身を案じるあまり、過剰に束縛してしまうことのないよう注意が必要です。不安を覚えたときこそ家族を信じ、適切な距離をもって接するよう心がけましょう。

相性のよいパワーストーン

2月26日生まれの人には直感や潜在能力を引き出してくれるアメジストや、前向きに恋愛を楽しむモチベーションを高めてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る