占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月25日

2月25日生まれの基本性格

2月25日生まれの人は鋭い感受性の持ち主です。いくつになっても少年少女のようなみずみずしい感性を通して世界を見つめています。繊細すぎて他人のちょっとした言動や行動に傷ついてしまうため、生きづらさを覚えることも多いかもしれません。

人当たりはよいものの簡単には心を開きません。むしろ、警戒している事実を悟らせないため、親しみやすいキャラクターを演出しているのかもしれません。とはいえ、しばらく交流を重ねれば非常に慈悲深く、同情心に厚い人であることはすぐにわかってしまいます。困っている人や悲しんでいる人が目の前にいると、すぐに肩入れしたくなってしまうでしょう。そのやさしさにつけ込んで、利用しようとする人があらわれないとも限りません。実際に、危ない橋を渡りかけたという人も決して少なくはないでしょう。自衛のため、信用がおける相手だと分かるまで慎重に接する癖がついたのは、ごく自然な成り行きといえるでしょう。

医師や看護師、セラピストなど人を癒す仕事に適性があり、本人もそれらの分野に関心が高いです。この人の繊細な感受性や共感能力は、弱っている人や打ちのめされている人々へ手を差し伸べるにあたって、強力な武器となります。しかし、他人の痛みがそのまま自分自身のダメージへと還元されかねない諸刃の剣です。それでも人々に奉仕する仕事に生きがいを見出し、生業とするのであれば、ネガティブな感情に飲み込まれず心身の健康を保つ方法を確立しなければなりません。

恋愛においても、同情が愛情にすり替わってしまうパターンがままあります。たとえば、苦しみや悲しみから立ち直れるようになるまで手助けするつもりが、情が移って離れられなくなってしまう……といった具合です。心身ともにある程度タフで、人の手を借りなくても生きていける独立心旺盛な人でなければ、対等な関係を築くのは難しいでしょう。

所帯をもてば家族のために献身的に尽くします。家庭を優先するあまり、自分にとっての楽しみや趣味はおざなりにしてしまいがちです。しかも、家族や親戚のような限られたコミュニティの中にいても、それほどストレスを感じません。どこか放っておけない小動物のような儚げで愛らしい雰囲気をもち、特に年長者に気に入られます。親戚付き合いやご近所付き合いもそつなくこなせるでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月25日生まれの人には持ち主を災いから遠ざけると言い伝えられているマラカイトや、夫婦円満のお守りとして知られるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る