占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月24日

2月24日生まれの基本性格

2月24日生まれの人は繊細な感受性をもっていながらも思慮深い人です。感情に流される前に、見聞きした情報を客観的な視点から分析し、理性的に処理しようとします。そのため、激しい感情を表に出すことは滅多にありません。しかし、胸の中にはいつでも喜びや悲しみ、怒りなど複雑な感情が渦巻いています。

もともと繊細な感性を持ち合わせているうえ、他人の感情にも同調してしまうので、普通に日常生活を送っているだけで疲弊してしまいます。あえて他人の事情に深入りしないのは、ストレスの要因を取り除き、自分の心を守るためです。人によっては冷たく感じられるかも知れませんが、適度な距離感をかえって心地よく感じる人も多いでしょう。察しがよく気がきくため、自然と交友関係は広くなっていきます。

あまり華々しい印象はありませんが責任感が強く、任されたことは最後までやり遂げるため、周囲からの信頼は厚いでしょう。本人も表舞台に引っ張り出されるより、縁の下の力持ちのような立ち位置の方が落ち着くようです。実際に現場に立つ仕事から管理職までオールマイティにこなせますが、直接感謝の言葉を受け取れる環境の方がモチベーションが上がるでしょう。営業や接客など、コミュニケーション能力が求められる職業に適性が高いです。

恋愛においては非常に愛情深く、ひとりの相手と長く向き合うタイプです。そもそも交際に発展することが珍しく、付き合ってるのかいないのか曖昧なまま宙ぶらりんになってしまうケースも少なくないでしょう。本人も友達の延長のような関係が気楽なので、あえて白黒つけようとはしません。ロマンチックな恋愛に憧れはあるものの、互いに傷つけ合うリスクを恐れ、つい二の足を踏んでしまうのです。

パートナーとしては恋愛に積極的でわかりやすい愛情表現をしてくれる人や、進展がゆっくりでも焦らず一途な愛情を注いでくれる誠実な人が理想的です。

一度情熱に火がつけば、同棲や結婚をしても気持ちが冷めることはありません。子煩悩になりやすいタイプです。一緒に出かけたり共通の趣味を楽しんだりなど、まるで対等な友だちのような付き合いができます。親戚付き合いやご近所付き合いもそつなくこなしますが、一番に優先するのはあくまでも家族です。経済的にも精神的にも安定し、満ち足りた家庭を築けるでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月24日生まれの人には円満な人間関係をサポートしてくれるオパールや、沈んだ心をやわらかな希望の光で満たしてくれるムーンストーンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る