占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月23日

2月23日生まれの基本性格

2月23日生まれの人は協調性に優れ、場の空気を敏感に感じ取ります。周囲の人々が自分に何を期待しているのかを察し、その通りに動ける人です。相手が望むものを先回りして提供したり、相手が喜ぶような言葉をかけたりできるため、多くの人に慕われるでしょう。秘密を打ち明けられたり、悩みを相談されたりすることも多いです。

広く浅い人間関係を築くタイプです。求められれば手を貸しますが、必要以上に相手の事情へ干渉しようとはしません。これは冷淡というわけではなく、あくまでも自衛のためです。感受性が強く、目の前に悲しんでいる人や苦しんでいる人がいると深く共感してしまいます。とはいえ、もともと理性的な人なので、大抵の場合は相手の問題と自分の問題を混同する前に、適切な距離を置くことができます。

優れた言語能力を備えています。言葉の力で相手の警戒心を解いたり、場を盛り上げたりするのが得意です。また、聞き上手でもあるので、情報を引き出すのもうまいでしょう。営業や販売員、ジャーナリストなどコミュニケーション能力や情報処理能力を求められる仕事に適性が高いです。

恋愛においても互いのプライバシーには立ち入らず、楽しいだけの付き合いを望む傾向があります。相手に不信感を抱いたり、将来について不安に思ったりすることがあっても、直接問いただそうとはしないでしょう。どんな悩みも誰にも相談しないまま、人知れず自分の中で消化しています。そのため、壁を感じた相手から別れを告げられることもしばしばです。そもそも恋愛やパートナーに多くを望まず、煩わしく思うこともあるでしょう。好意を寄せられてもうまくはぐらかして、友人どまりの関係を維持しようとする場合もあります。自分と同じくらい聞き上手な人か、共感能力が高く感情の機微に聡い人でなければ、進展するのは難しいかもしれません。

特定のパートナーを得たり結婚したりしても、変わらずプライバシーを重んじます。家族だからといって常に行動を共にする必要はないと考え、仕事や趣味を追い求めるでしょう。同じ屋根の下にいても生活サイクルも行動パターンもバラバラという、一種独特な家族関係が生まれるかもしれません。一見すると無関心なようにも思われますが、パートナーや子どもにもそれぞれ人生があると認めたうえで静観できる、先進的な価値観の持ち主です。

相性のよいパワーストーン

2月23日生まれの人には思考能力や言語能力を高めてくれるフローライトや、気分の波を鎮めて平常心へと導いてくれるソーダライトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る