占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月22日

2月22日生まれの基本性格

2月22日生まれの人は堅実にこつこつ生活の基盤を築いているように見えて、実はここではない別の世界での生活を夢見ているというようなギャップのある人です。

ただし、漠然と理想を頭に思い描いているだけでは終わりません。一度目標を掲げたら、自分が持てる力を駆使して実現してしまいます。

地道な努力も厭わない忍耐強い人ではありますが、自分ひとりの力ではどうにもならない状況があることもちゃんと弁えています。必要なときには周りの手を借りられる要領のよい人です。ただし、将来的に役立ちそうか、いざというときに頼りになるかという目線で付き合う相手を選ぶ傾向も見られます。そのため、ビジネス上の人脈を築くのは得意でも、プライベートでも交流したいと思えるような相手はそれほど多くありません。

頭の回転が早く弁が立つため、初対面の相手とも難なく打ち解けられます。営業やマーケティングのほか、弁護士や検事、ライターなど高い言語能力やコミュニケーション能力が求められる職業に適性があります。

表向きは計算高く強かなのに、根は寂しがりやで心を開ける友人を求めています。また、いずれは一生を共にできるパートナーとのロマンチックな出会いが訪れるだろうという期待を捨てきれません。なまじ頭がいいだけに、この人を満足させられるほどの知性やユーモアをもった人はなかなかあらわれないでしょう。とりあえずお試しで付き合ってみて、中身のともなわない相手だと知ると、がっかりしてさっさと関係をリセットしてしまいます。

相手のことを簡単に信用できないのも、関係が長続きしにくい理由のひとつです。

人脈が広く情報が入ってきやすいため、人伝てに相手の嘘や不実を知ってしまうこともしばしばです。この人の堅牢な心の壁を取り除くのは、偏見や先入観にとらわれない大らかで視野の広い人や、多少世間知らずでも奉仕精神にあふれた純粋な人でなければ難しいでしょう。

特定のパートナーをもったり結婚したりすると、さみしさや心細さを感じる瞬間が減り、精神的に安定します。とはいえ、基本的には野心家なので、家族のために仕事をセーブしたり、ビジネスつながりの交友関係を後回しにしたりはしないでしょう。ときには仕事を優先するあまり、家族に我慢を強いることもあるかもしれません。定期的に家族サービスをして、家庭内の絆を深めるよう努めることが大切です。

相性のよいパワーストーン

2月22日生まれの人には人間関係から生まれる緊張やストレスをやわらげてくれるブルーレースアゲートや、身近な人との愛や絆を育んでくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る