占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月21日

2月21日生まれの基本性格

柔軟性が高く適応能力に優れるとされるうお座の中でも、2月21日生まれの人は比較的こだわりが強く、ときに驚くほど頑固な一面を見せることさえあります。

叙情的で繊細な美しさをもつものに強く惹かれ、手元に置きたがります。これは物だけでなく、人間であっても同様です。心身ともにタフで打たれ強い人より、生きづらいだろうと思えるほど繊細な感覚をもった人を慈しみ、守ろうとします。

本人も優れた感受性の持ち主ですが、同時に多少の困難ではへこたれない芯の強さも秘めています。自分の信念を貫くためなら孤独を恐れず、権力に真っ向から歯向かうことすら厭いません。正義感はあるものの厳格で怖い人という印象をもたれがちですが、心を許した相手や庇護対象に対してはやさしく慈悲深い一面を覗かせます。

部下や後輩など、守るべきものができたときにモチベーションが上がるタイプです。常に周囲に目を配り、誰かがSOSを発していれば決して見逃しません。相手の置かれている状況を冷静に分析し、的確なアドバイスができます。まさに理想の上司です。警察官や弁護士、保育士、介護士など社会的に弱い立場にいる人を守り支える仕事にも向いているでしょう。また、創作活動や芸術的表現を通して人の心を慰めたり、励ましたりする道もあります。

恋愛においては受け身に回ることが多いです。どこか愛らしく守ってあげたくなるような雰囲気があり、アプローチを受けることも少なくないでしょう。しかし、実際に交流を深めると、その意外なまでに強かな内面に驚かされます。そうしたギャップを個性として受け入れられるのはもちろんのこと、相手のこだわりや哲学を尊重できる懐の深い人や、社会や周囲の人々のために身を粉にして立ち働く姿を見守り応援してくれるような人でなければ、関係を維持するのは難しいかもしれません。

特定のパートナーや家庭をもつと、今度は家族も守るべき対象に入り、頭の中は常に自分以外の誰かのことでいっぱいになってしまいます。必然として、自分だけの楽しみや趣味を追求する時間や、リラックスして過ごす時間は少なくなるでしょう。過剰にストレスを溜め込まないためにも、意識的に息抜きする時間が欠かせません。同時に、住居やインテリアにもこだわり、プライベートな空間を居心地よくするのもストレス解消に有効です。

相性のよいパワーストーン

2月21日生まれの人には心身のストレスや疲労をやわらげてくれるアベンチュリンや、自分だけではなく家族の健康もサポートしてくれるサードオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る