占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月20日

2月20日生まれの基本性格

2月20日生まれの人は偏見や既成概念にとらわれず、広い視野で物事を捉えられる人です。自分とは全く異なる文化や価値観のもとに生きてきた人も、抵抗なくすんなりと受け入れることができます。

人間の心理や営みに興味深々で、むしろ自分とは異質なバックグラウンドをもつ人に強く惹かれる傾向があるようです。そのせいか、相手の価値観や人生観について知ろうとするうちに、触れられたくない過去やディープな内面にまで踏み込んでしまい、無遠慮で無神経な人と思われてしまうこともしばしばです。とはいえ、もともと感受性が鋭く、相手が本気で怒ったり傷ついたりすればすぐに察して身を引きます。

冒険心旺盛で度胸があるため、馴染みのない環境やコミュニティの中でもマイペースに生きていけます。ちょっと変わり者として見られることも少なくありませんが、基本的には明るく善良な人柄なので、多くの人に慕われます。素直で甘え上手なところがあるため、特に年長者から目をかけられやすいでしょう。外資系の企業や出版関係、転勤や出張が多い仕事などに適性が高いです。

恋愛についてはノリやフィーリングから始まることが多いものの、パートナーとなる相手を見極める際は非常に慎重です。恋愛と結婚はきっぱりと分けて考えるタイプで、恋愛を楽しみたい相手と一生を連れ添いたい相手の人物像が全く異なるケースもあります。若い頃は華やかな恋愛遍歴を重ね、ある程度の年齢に達したとき、過去の経験を活かして間違いのないパートナーを選ぶというパターンも多いでしょう。

特定のパートナーや家族をもった後も、フットワークの軽さは変わりません。家族ぐるみで旅行やレジャーに出かけたり、引っ越しや移住を検討したりすることもあるでしょう。親戚づきあいやご近所づきあいもそつなくこなします。ただし、パートナーや子どもが必ずしも環境の変化に強いとは限りません。場合によっては自分の意向ひとつで家族を振り回し、家庭内の不和を招いてしまうかもしれません。家族の希望や意見を正確に把握するためにも、定期的に腰を据えて話し合う機会をもつとよいでしょう。

相性のよいタイプとしては、自分と同じくらい心身ともにタフで活動的な人や、しっかりとした経済感覚をもち地に足のついた考え方ができる人などが挙げられます。

相性のよいパワーストーン

2月20日生まれの人には健康長寿や厄除けのお守りとして知られる翡翠や、邪気を払いポジティブなエネルギーを与えてくれるアマゾナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る