占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月18日

2月18日生まれの基本性格

2月18日生まれの人は向上心と向学心が旺盛で、現状に留まることをよしとしません。理想主義者で、常に「ここではないどこか」や「もうワンステップ成長した自分」を思い描いています。夢や目標を掲げるだけではなく、努力も怠りません。競争の中で自分が成長しているという手応えを感じると、ますますモチベーションが上がります。

また、この人にとって直属の上司や先輩が尊敬できる人物かという点は非常に重要です。いくら立場が上でも、学ぶところのない相手の指示は聞く気になれないためです。誰かの下につくより、人の上に立った方がいきいきと実力を発揮できるでしょう。もちろん、ある程度の実権を得たからといって慢心することはありません。むしろ、部下や後輩など守り育てるべき対象のため、ますます勉強に打ち込みます。教師や弁護士、研究者など人を教え導く仕事に適性が高いです。

たとえ安定していても、刺激も学びもない環境には長く留まることはできません。定期的に住む場所を変えたり、人間関係を整理したりするため、長く付き合える友人はそれほど多くないでしょう。ただし、適応能力が高く、どのようなコミュニティにも自然と馴染んでしまいます。むしろ、自分と同質な人より、全く異質な文化や価値観の中で生きてきた人に強く惹きつけられる傾向があるようです。将来的には海外で働いたり、移住を志したりする人もいるかもしれません。

恋愛においても安心や癒しより、刺激や成長を求めます。まるでライバルのように切磋琢磨できる関係が理想です。相手の地位や肩書き、経済力にはさほど関心がなく、知性を重視します。自分の知らない世界に精通している人や、知的な話題を楽しめる人なら、互いを高め合いながら末長く関係を維持できるでしょう。

ただし、恋愛のほかに興味を惹かれる出来事があらわれると、パートナーへの関心も失くしてしまう可能性があるので注意しなければなりません。

共に暮らすパートナーができたり、結婚したりした後もフットワークの軽さは変わりません。その気になれば学びや成長を求めて単身で世界を飛び回ったり、職場を転々としたりすることもあるでしょう。場合によっては家族と長く離れ離れで過ごす時期が生まれるかもしれません。家族の理解や協力があってこそ自分の人生を追い求められるという事実を決して忘れないよう心がけましょう。

相性のよいパワーストーン

2月18日生まれの人には旅のお守りとして知られるターコイズや、人間的な成長をサポートしてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る