占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月17日

2月17日生まれの基本性格

2月17日生まれの人は一見するとやわらかく親しみやすい雰囲気をまとっているものの、内面は意外なほど芯が強く、滅多なことでは信念を曲げようとしません。控えめで大人しい人という先入観をもって接すると、その頑固さに驚かされるかもしれません。

この人の秘める強さはガツガツと前に出て自分の能力をアピールしたり、他人と競ってでも野心を遂げたりするタイプのものではありません。何があっても故意に他人を傷つけたり貶めたりしない、自分を犠牲にしてでも家族や友人は守り抜くといったような、他人のために発揮される強さです。そのやさしさ、慈悲深さ、誠実さから悩みや秘密を打ち明けられたり、相談を持ちかけられたりすることも多いでしょう。本人も困っている人を放っておけません。

とはいえ、闇雲におせっかいを焼いては、かえって可能性の芽を潰してしまうこともちゃんと弁えています。根っからのマネージャー気質で、才能が開花する瞬間を見届けることに喜びを覚えます。コンサルティング業やプロデュース業に適性が高いです。

恋愛においてもやはり将来性を感じる人に強く惹かれる傾向があります。影に日向にパートナーを支え、二人三脚で夢を叶えようとするでしょう。そのため、独立心旺盛な人や、目標もなく日々を漠然と生きている人が相手だと物足りなさを感じてしまうかもしれません。

パートナーとしては具体的な目標がある人や、向上心や向学心が旺盛で成長に貪欲な人が理想的です。ただし、叶う見込みのない夢を二人で追いかけても、いたずらに時間を浪費するだけに終わってしまいます。相手が掲げる目標が果たして実現可能なのかを冷静に判断し、必要があれば目標そのものを見直すか、アプローチを変えるよう相手を諭すことも思いやりです。

奉仕精神旺盛な人なので、パートナーや家族ができてしまうと、自分の趣味や楽しみを投げ打ってまで尽くそうとします。もともと警戒心が強く、無闇に人と関わろうとはしないため、人間関係が家族や親戚などの狭いコミュニティに限定されても、さほど苦痛は覚えないでしょう。視野や価値観が凝り固まってしまわないよう、できれば仕事や趣味を通して、家の外とのつながりもキープしておいた方が無難です。

相性のよいパワーストーン

2月17日生まれの人には夢や願望の達成をサポートしてくれるガーネットや、感情の波を落ち着かせ現実的な思考能力をもたらしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る