占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

2月16日

2月16日生まれの基本性格

2月16日生まれの人は共感能力が高く、同情心に厚い人です。ただし、生まれ持った豊かな感受性を意図的にセーブしている傾向が見られます。これは、他人の感情に同調するあまり精神的に消耗したり、他人の問題を自分の問題として同一視したりするのを避けるためです。愛情深く慈悲深い人でありながら、手を差し伸べるべき相手は慎重に選びます。

人一倍繊細な情緒をもち、本人も傷つきやすさを自覚しています。本音でぶつかり合えば、より多くの傷を負うのは自分の方だということも承知しているのです。そのため、警戒心が強く、滅多なことでは内面まで立ち入らせることはしないでしょう。そのかわり、身内と認めた相手には揺るぎない信頼を寄せます。家族や友人を守るためなら、自ら犠牲になることすら厭いません。

この人が素の自分をさらけ出せる相手はそう多くありません。生来の洞察力の鋭さゆえに、見たくない人間の内面まで見通してしまうため、簡単には他人を信頼できないのです。機嫌をとったり、おべっかを使ったりして取り入ろうとする相手はすぐに見抜いてしまいます。大企業のような人間関係が複雑化しやすい環境では、ストレスが溜まりやすいでしょう。小さくてもアットホームな職場環境の方が、無理なくのびのびと働けます。また、口が固く感情をコントロールする術に長けているため、探偵調査員や相談員など人の秘密を扱う仕事に適性が高いです。

恋愛においてはひとりの相手と長く向き合うタイプです。一度心を許してしまうとなかなか情を断ち切ることができません。別れた後も相手の存在をいつまでも引きずってしまったり、復縁を夢見てしまったりすることは珍しくないでしょう。人一倍情熱的なぶん、失恋したときのダメージも計り知れません。心を病んだり廃人同然になるまでとことん落ち込んだりするおそれもあります。

一生を共にできるパートナーを見つけたり結婚したりすれば、今度は命懸けで家族を守ろうとします。何不自由ない生活を維持するのはもちろんのこと、パートナーや子どもが理不尽な目に遭ったり、第三者に傷つけられたりすることのないよう、できるだけ家庭内に留めようとするかもしれません。家族が精神的な支えになる一方で依存傾向も見られるため、定期的に友人と交流をもったり趣味を見つけたりした方が無難です。

自分と同じように、家族や親戚など身近なコミュニティに留まることに苦痛を感じない人や、アウトドアや旅行が趣味でいろいろな場所に連れ出してくれるフットワークの軽い人と相性がよいでしょう。

相性のよいパワーストーン

2月16日生まれの人には子どものお守りや家内安全のお守りとして知られるコーラルや、富や繁栄をもたらすとされるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

埼玉県出身。 占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員やライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行う傍ら、つくよみ株式会社所属納棺師としても活動中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る